東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:京都丸太町のバル風餃子店『バルカン』で餃子、唐揚、そしてビール!

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回の『盛華亭』さんからのハシゴでやって来たのは丸太町にある『バルカン』さん。

今流行りのバル風餃子店ですね。4年半前にオープンされたとのこと。



店内にはジャスが流れ、お洒落なポスターが貼られ、店長さんのセンスの良さが感じられます。



メニューは餃子、唐揚の二大看板商品の他、豊富なバルメニューが黒板に書かれています。

ということで餃子、唐揚、そしてビールを注文しました。

10分程でまず餃子が運ばれて来ました。



両端に空洞のある棒餃子ですね。かなり焦げ目が黒いです(笑)。

けど実は個人的にはこれくらいの焦げ具合が好みなんです。



一口頂くとサクっと軽く柔らかい食感です。

餡はこし餡とつぶ餡が混ざってる様な不思議な餡です。

ちなみにニンニクは入っていません。この餃子は近頃の若者や女子にはウケるでしょうね。
京都は学生の街でもありますから。




続いて、唐揚…一個がかなりデカイです(驚)。

食べると竜田揚げの様にサクっとしています。これも若者や女子には確実にウケます。



ビールとの相性もバツグンです。この唐揚、かなりのランクに入ると思いますので、餃子と合わせて是非ご賞味あれ!

『バルカン』
京都市上京区出水町255-2
075-231-1009





東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi