東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【タレコミ】横濱薄紅餃子Chest Premiumを黒七味で

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

お取り寄せ餃子専門で「横濱薄紅餃子Chest Premium」の販売をしているチェストプランニングの方から自薦のタレコミ情報をいただきまして、試食用に冷凍餃子を送ってもらいました。

配送されてきた箱を開けると、餃子らしからぬ緑の可愛らしいパッケージが現れました。
ピンクの文字で「Chest Premium」と書かれています。

試食用なのに正規の包装のものを送っていただいてしまいました。


箱の中身もかなり丁寧に梱包されています。

これなら餃子が欠けたり割れたりする心配はなさそうです。



箱の裏フタには、餃子の焼き方についての解説が書かれています。

水の量は書かれていないのですが、薄皮っぽいので水の量は少なめにしておいた方が良さそうです。



調理方法として焼き方で特徴的なのが、オリーブオイル引いて餃子を蒸し焼きにしてから、最後に香り付けのごま油を使うというところ。

オリーブオイルの香りが負けてしまいそうですが、レシピ通りに作ってみることにしました。



フライパンに並べた餃子は皮が薄紅色に染まっています。

可愛らしいですね。



今回もうまく焼けました。

水の量は少なめで正解だったようです。

焼き上がりの香りは、やはりごま油の香りでした、、、



皮の薄紅色は紅麹で色付けをしているとのこと。

薄めの皮でパリッとした食感に焼けました。



餡の具材はキャベツと豚肉が中心の一般的なもの。

豚肉は鹿児島の黒豚を使っているとのこと。
贅沢ですね。

味付けはやや甘めに仕上がってます。

玉ねぎやリンゴの効果のようですね。

下味がついているので餃子ダレをつけずに食べてもいけます。



そしてChest Premiumには祇園原了郭の黒七味が薬味として添付されています。



唐辛子や山椒、のり、ごまなどを煎って作られた真っ黒のな七味です。

爽やかな香りとピリッとした辛さが特徴です。

贈答品などにも使われるかなりの高級品でこの小さな袋で20円ぐらいします。



ラー油とは違って、爽やかな辛味が新鮮な感覚です。

餃子の印象もガラッとかわるので面白いですね。



一点だけ気になった点ですが、実際に自分で焼いてみた感想としてはごま油は不要じゃないかなと思いました。オリーブオイルだけで爽やかに仕上げたほうがよさそうです。

この横濱薄紅餃子Chest PremiumはYahoo!ショッピングの公式通販サイトで10個1,299円で販売されています。

普段使いの餃子には少し高めの価格設定ですが、オフャレな箱に入った薄紅色の餃子はちょっとしたパーティなどに使うと盛り上がるかもしれませんね。


餃子の創り方
パラダイス 山元
光文社
2016-07-15



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi