東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【タレコミ情報】大阪餃子通信:高級中華『桃谷樓 ヒルトン店』で味わう“蒸し焼き餃子”』。

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

仕事帰りにやって来たのはタレコミ情報を頂いたお店『桃谷樓』ヒルトンプラザWEST店。

こちらは、奈良新大宮が本店で今年で創業25年になるそうです。私は奈良出身者なのに、知らなかった…

まず店構え、立派です。



そして店内に入り、うっ!
敷居が高そう…

そんな第一印象で席に着き、注文をします。



普通ならコース料理なんでしょうが、私はお目当ての“蒸し焼き餃子”と グラスビールのみをお願いします…

完全に場違いですね(苦笑)。




未だ早い時間だったので私以外に一組の家族だけでした。改めて、店内の雰囲気は実に高級感 が漂っていますね。

窓からの景色は大阪のビジネス街が広がってます。

普段よく行く大衆中華店とは、かなり違います。
たまにはいいかな…

こんな贅沢感も。



10分程で餃子が運ばれてきました。

おぉ、個性的な形をしています。



焼き小籠包に似てますね…
比喩も難しいかな(苦笑)。



まずは何も付けずに食べることを 勧められましたので、その通りに。

一口食べて…カリッ、ムギュ、ジュワ、まさにこの三段落としです。

蒸し焼きをしているので、食感が実に良いです。

あと肉汁が完全に閉じ込められ、噛むとそれが一気に溢れ出てきます。



水餃子を敢えて焼くと、こんな食感になるんですが、こちらの餃子は蒸すひと手間を掛けているだけ、餡の旨味が感動もんですね。

恐れ入りました。

『桃谷樓』
大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザWEST店
06-6342-5657


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi