東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:神戸灘『吉芳』で味わう羽根つき餃子

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は神戸灘にある『吉芳』さんに訪問しました。

実はこちらのお店、以前に神戸住吉にもあった頃に一度訪問させて貰ってますが、大阪餃子通信では初めてのご紹介となります。

場所は駅前1分の所で最高に便利です。



店内はカウンター席とテーブル席があり、その日はちょっとした会食もされてました。



私はカウンターに座り、焼餃子(ニンニクあり)とビールを注文します。



因みにニンニクなし餃子もあるみたいです。



これだけ蒸し暑くなると、この組み合せに勝るモノはないですね。

5分程で餃子が運ばれて来ました。



おぉー!!

綺麗な羽根つき餃子ですね〜
関西では意外と羽根つき文化が少ないんです。



まずはビールで口を潤してから餃子を頂きます。

ザクッとした食感がビールに合います。

やや小振りな餃子なので一口で頂けます。
そして、餡の味付がしっかりしているのでビールが実に進みます。

タレは酢醤油と味噌、辣油を自分で調合します。



羽根つき餃子に味噌ダレなんて、東西の餃子文化のいいとこ取りですね。

餃子以外のお料理も充実していたので、次回は他のモノにもチャレンジしてみいと思います。


『吉芳』
神戸市灘区岩屋北町6-1-3
078-861-6711


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi