東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:台湾ラーメンの有名店『味仙』のモチモチ焼餃子

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

先日発売された『関西ウォーカー』の餃子特集で紹介され、未だレポート出来てなかったお店を今回から随時紹介して参ります。

先ずは大阪なんばCITY・なんばこめじるしにある台湾料理の『味仙』さん。

心斎橋本店に続く2号店とのこと。




ランチでやって来たので焼餃子と、一番人気のピリ辛担仔麺を単品オーダーしました。


厨房では中国人の方々が調理をされています。台湾料理店は神戸三宮には幾つかあるのですが、大阪は意外と少ないかもです。

10分程で担仔麺、続いて焼餃子が運ばれて来ました。

個人的にピリ辛な麺類は苦手なんですが、夏バテ対策としても食べることに…
見た目ほど辛くないです。

スープはコクはありますが口当たりはアッサリしてます。

独特の麺が美味しいですね。
あと香辛料で味付けされた煮卵も美味です。



そして焼餃子は台湾餃子らしくモチモチの皮に練り込まれた餡が入ってます。



餡にはニンニクは入ってませんが、芳醇な肉汁の旨味が豊かです。



自家製のラー油に付けて食べると実に美味しいです。



担仔麺とも相性が良いのでランチタイムには是非セットメニュー化して欲しいですね。

『味仙 なんこめ店』
大阪市浪速区難波中2-10-25
なんばCITY・なんばこめじるし
06-6644-2818


関西ウォーカー 28年08/23号
KADOKAWA/角川マガジンズ
2016-08-09



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi