東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪難波『ぎょうざ専門店』のタレなしで食べれる絶品餃子

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

シンガポール出張から帰国し、食生活リズムを取り戻す為にやって来たのは大阪難波にある『ぎょうざ専門店 2号店』なかなかユニークな名前ですネ。



こちらは約2年前にオープンした正にぎょうざ専門店です…
業態名が店舗名になっています。


次に気になるのが2号店…

思わず店員さんに質問してしまいました「1号店って何処にあるんですか?」と。

実は1号店はなく、店主 さんが餃子のレシピを伝授された阿倍野の某中華店に敬意を払われて、その様な位置づけにされたとのこと。

なるほど~と感心しながら、餃子・胡瓜・ビールの セットを注文します。





カウンターの奥では某有名餃子チェーンで経験された店員さんが手際よく皮に餡を包まれています…

いい仕事されてますねぇ。

そしてビー ル・胡瓜を何名かいる看板娘さんのお一人が運んでくれました。

店主さんは何故か写真の顔出しはNGらしく、後ろを向いてらっしゃいますが、なかなかの男前 で肉体派、そして気軽にお話もして頂ける良い方でした。



10分程で餃子が焼き上がりました…



とても美しいキツネ色です。



こちら餃子は何も付けなく ても良いらしく、そのままを一口で頂きました。



風味が凄くいいです!ニンニクではなくニラの甘い風味が口の中で広がります。

四国産のニラを使用されてると のこと。

ビールとの相性が良く、実に食が進みます。



餃子は2人前がセットの対象となり、かなりお得です。

最近ランチ定食も始められたとのこと。

次回はこち らのお店の餃子のルーツとなった“1号店”を訪問したいと思います。


『ぎょうざ専門店 2号店』
大阪市中央区難波4丁目4-9
050-5280-8596


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi