東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【虎ノ門】ビッグラーメンがある「ビックラーメン」でラーメン餃子セット

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

今回も『愛しの街場中華』で気になったお店を訪問です。

なんでも二郎級に野菜を盛ったラーメンが人気の店なのだとか。




虎ノ門駅近くの路地裏に、目的のお店らーめんのおいしい店「ビックラーメン」虎ノ門店を見つけました。

ビッグラーメンではなく、ビックラーメンというところがポイント。
ビックカメラもそうなのですがBICってどういう意味なのでしょう?



ビックラーメンがややこしいのが、さらにビッグラーメンという野菜大盛りのラーメンがあるということ。

こちらは大盛りなのでBigラーメン。

これが『愛しの街場中華』に出ていた二郎級の野菜マシマシラーメンだと思われます。



更に注目したいのが、ビックラーメンは餃子推しの店だということ。

店先ではラーメンよりも餃子を強く推している感があります。

ラーメンにも餃子がついてくるのもポイント。



餃子を注文することを考えると野菜850gはとても完食できなさそうなので、今回は札幌ラーメンの味噌と半餃子のセットをいただくことにしました。



先に札幌味噌ラーメンが運ばれてきました。

白味噌ベースでこってり系。

私が子供の頃は、札幌味噌ラーメンってみんなこんな感じだった気がします。

やたらと懐かしい感じがする味でした。

麺は太麺で、ビッグラーメンにしなくても結構ボリュームあります。



ラーメンに遅れて数分後に餃子が運ばれてきました。

油断をしてメニューを良く見ていなかったのですが、餃子だけでなく小ライスも付いてきました。

ラーメンに餃子に小ライス。
炭水化物取りすぎですね。



餃子は大きめのサイズでこちらも食べ応えがありそう。

餃子もカリッと焼けています。



餃子をあれだけ推しているだけあって、包み方がとても丁寧。

中厚の皮に深いヒダが均等に刻まれています。

焼き目のカリッとした食感とヒダの部分のモチモチした食感のコントラストが良い感じです。



餡は豚肉多めでかなりジューシー。

肉がしっかりと練り込まれています。
餡も手間をかけて作っています。

ニラの風味が効いているのも私の好みの味です。



味噌ラーメンの味が濃かった影響か餡の味付けが少し控えめな感じをうけたので、酢醤油をと辣油を少しだけ足して頂きました。

餃子ライスのセットだったら、そのまま食べても充分に美味しい餃子だったかもしれません。



半餃子とはいえ、ラーメンと半ライスと一緒に食べるとお腹いっぱい。

餃子も美味しく満足度の高いランチでした。

ビッグラーメンはとても気になりますが、これを食べると餃子が食べられなくなることは間違いなさそうなのでなかなか食べるチャンスはなさそうです。

関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi