東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

吉祥寺の地元民しかしらない隠れた実力店「喜楽」の焼き餃子(タレコミ情報)

スポンサードリンク


東京餃子通信の塚田です。

吉祥寺に地元で知る人ぞ知る人気の餃子を出すお店があるという話を聞きまして先日訪問してきました。

吉祥寺通りを青梅街道方面へ歩く事15分ほど、ようやくラーメン店「喜楽」に到着しました。
バスを使ったほうがよかったかも、、、

「喜楽」は駅から離れた住宅街の中という立地にもかかわらず、深夜までやっているという地元の方にはとても使い勝手の良さそうなお店です。



山小屋のような雰囲気の店構えです。


お店の入り口には、「味自慢 餃子」と書かれた張り紙が。

餃子への自信が伺えます。



店内はカウンターのみ。ご主人が一人で切り盛りをしています。

先客として近くに住んでいると思われる方が、つまみっぽいものを食べながらサワーを飲んでいました。
ラーメン店としてだけでなく、軽くのんで帰る店としても機能しているようです。

私は餃子とハイサワーを注文。



焼き上がりまでの時間をつなぐためにキュウリもいただきました。



待つ事5分ほど。

カリカリにやけた餃子が6個登場。

焦げギリギリのタイミングですね。



薄皮の餃子を、油多めに使い強火でカリッと焼き上げています。



皮が薄いので餡が透けて見えます。



一口で頬張ると、カリカリっとした焼き目の食感の中から、ものすごく軽いキャベツ中心の餡が現れます。

程よいにんにくの香りとキャベツのザクザクした食感が印象的です。

この餃子はラーメンのサイドメニューというよりも、お酒のツマミに適した餃子ですね。



キャベツの甘みを活かした抑えめの味付けになっているので、酢醤油とラー油で味を調整していただきました。



あっという間に6個の餃子が胃袋の中に消えてしまいました。

これは何個でも食べられる餃子ですね。

近くに住んでいたら会社帰りや夜に小腹がすいた時に頻繁に通ってしまうと思いました。

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅武蔵関駅




東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi