東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

「缶つま 極上のひとり時間」で紹介いただきまいた(似顔絵付き)

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

国分がK&Kブランドで展開する缶つま。お酒好きな方にはおなじみの商品ですよね。

そんな缶つまの楽しみ方をまとめたレシピ小冊子「今夜はプチ贅沢!缶つま 極上のひとり時間」に、ひとり時間を楽しむ趣味の達人の一人として紹介いただきました。


今回の「缶つま 極上のひとり時間」ではクラゲ育成とか古地図で東京散策とか土偶とか御朱印集めとかバラエティに富んだ趣味をお持ちの方々とご一緒させていただきました。



今回、餃子レシピも紹介されているのですが、普段何気なくコンビニなどで購入する缶つまですが実は100種類ほどのラインナップがあるのです。

使う缶つまを選ぶだけでも迷ってしまい大変でした。



缶つま★レストランの「明石ダコのアヒージョ」を使った餃子を提案させてもらいました。豚肉ベースの餡が香り付けされた明石ダコによって新感覚の餃子に生まれ変わります。

「明石ダコのアヒージョ」は近畿エリア限定の販売なので近畿エリアにお住まいの方は是非お試しください。



冊子の中では餃子を作る様子を似顔絵で紹介いただきました。


この似顔絵がよく似ていると家族からは評判だったのですがいかがでしょうか?


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!

tarekomi