東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:芦屋の御土産餃子『伊東屋』の定番チルド餃子を食す

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日から暫くの間、デパートやスーパーの餃子をレポートしたいと思います。

まずは、芦屋では御土産餃子として有名な『伊東屋』の餃子を大丸芦屋で購入します。



こちの餃子では折箱に入った一口餃子「壱心」が有名ですが、お高いので今回は定番のチルド餃子(410円)を購入しました。



写真でもお分かりになりますが、大丸芦屋には『伊東屋』の餃子が色々ラインナップされています。九条葱の餃子などは棚に並ぶと、すぐ品切れになる人気商品らしいです。

パッケージデザインも実に品がありますね〜。



自宅に帰り早速夕食で焼いて食べてみます。

最近、油いらず水いらずの冷凍餃子に慣れてしまった為、焼き上げるのに少し手こずりました(汗)。

もう少し焼いた方が良かったかもしれません…苦笑。



皮は薄めですが、大きさは標準的です。

早速頂いてみます…

一口食べてみると、大蒜と生姜の風味がまず一瞬で広がります。

見た目は上品ですが、味は意外とパンチがあります。

付属の特製ダレは薄味で上品なので、組み合せると相性が良いです。

あと、冷凍餃子よりも餡の野菜のシャッキリ感がいい感じです。あと野菜の甘味もあり、食欲がそそられます。



次回は少し贅沢して一口餃子「壱心」を買ってみたいと思います。


追伸:春の餃子シーズンに向けて、餃子通信の名刺を増刷して貰いました。
いつもお世話になってます前川企画印刷さん、ありがとうございます!

株式会社イトー屋
兵庫県芦屋市浜町3番8号
0797-22-7121
http://gyouza.jp/


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi