東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

クリスタルジェイド上海ガーデンたまプラーザの特製手包み焼き餃子

スポンサードリンク

ランチを食べにたまプラーザに行ってきました。
たまプラーザ駅に来たのはおそらく15年ぶりぐらい。まずは駅とその周辺の変わり様にびっくり。

今回のお目当てのお店はクリスタルジェイド上海ガーデンさん。シンガポールや香港、上海で人気のチャイニーズレストランです。

エントランスから落ち着いたオシャレな雰囲気を出しています。



店内に入るとライブキッチンになっています。ガラス越しに小龍包を作っているところが見えたり、ものすごい火力で炒め物をしているところが見えて面白い演出ですね。特に子供達は大興奮。




店内を装飾しているちょっとした小物もオシャレですね。




ランチはセットメニューに点心が追加できるとのこと。五目焼きそばに小龍包、杏仁豆腐が付いて1200円。こちらに餃子(6個で600円)を追加注文しました。若干高めの価格設定ですが、店の雰囲気を考えればこんなものなのかと。

まずは特製手包み焼き餃子。キッチンでフライパンを使って焼いているのが見えましたが、とてもきれいな焼き目が付いていますね。

皮から手作りしているっぽく、モチモチした食感のおいしい皮でした。
こちらの餃子は肉汁の多さを売りにしているらしく、噛んだ瞬間に肉汁が飛び出てきます。気をつけて食べないと危険なぐらいの肉汁量。餡は豚肉中心で下味もかなりつけてあるので、私は何も付けずに頂きました。黒酢がおいてあったので、黒酢をつけて食べても美味しいかもしれません。



次は当店の一押しメニューの小龍包。こちらもスープが沢山つまっていて美味しかった。
生姜を添えて食べるのがオススメ。




セットのメインの五目焼きそばも、パリパリに炒めた麺に具沢山の五目あんかけがかかっていて食感も味も良かったですね。

クリスタルジェイド上海ガーデンさんでは平日はビュッフェスタイルのランチをやっているそうなので、チャンスがあれば次は平日に来てみたいと思います。

クリスタルジェイドシャンハイガーデン 中華料理 / たまプラーザ駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


Crystal Jade Shanghai Garden Tama-plaza ( たまプラーザ / 中華料理その他 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ