東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

宇都宮餃子祭り開催

スポンサードリンク

津での全国餃子まつり、そして浜松餃子祭りに続いて先週の週末は宇都宮餃子祭り2011が開催されました。

今年で13回目の開催になる餃子祭りでは、1皿100円で宇都宮中の餃子屋さん各店舗の餃子が振る舞われたそうです。

中には1時間待ちの行列を作る人気店もあったとか。
詳しい様子はNHKのニュースで出ていました。

さすが餃子消費量日本一の町ですね。
A2-Poster_ol2-400x566

私も来年は参加してみたいと思いつつも、もっと空いているときに餃子をゆっくり堪能したい気持ちもあるのが正直な所。

宇都宮にはまだまだ訪問できていない餃子屋さんが沢山あるので、また遠征をしたいと思ってます。