東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

八丁堀の聚中縁餃子(シュウチュウエン)で食べた真っ赤な水餃子

スポンサードリンク

八重洲で餃子屋を探していた所、レーダーに引っかかって来たのが聚中縁餃子さん。

東京駅の八重洲口と八重洲通りを八丁堀の方面に10分ほど歩いた所に聚中縁餃子はあります。
駅で言えば八丁堀とか宝町の方が近いですね。


地域の人気店だというので予約をしておいたのですが、我々が到着した時にはお客はゼロ。
月曜日の夜、しかも雨というのが影響していたのかもしれませんが、ちょっと心配になります。

まずはおすすめメニューの鉄板餃子。こちらでは普通の餃子は置いていないらしく棒餃子がやってきます。

餡の味付けはサッパリ目、春雨で食感を付けています。
私的にはちょっと物足りない味。



こちらは餃子では無いですが、同じくおすすめメニューの棒えび春巻き。
パリパリに揚げられた皮にプリプリのエビが。

これは美味しいですね。



締めに頼んだのが、紅油水餃子。
ピリ辛のスープに海鮮水餃子が入っているとのこと。



そしてやって来たのがこれ。
全然赤さが違う。無茶苦茶辛そうです。

食べてみたら、辛さはそれほどキツくは無かったのですが、店員さんは海鮮水餃子と行っていたのに普通の餡にセロリがタップリ入ってます。

間違えて他の餃子を入れてしまったのでしょうか。

皮はモチモチ、本場中国な感じの美味しい皮でした。



刀削麺も人気らしいので、皮はこだわって作っているのかもしれませんね。

餃子の味はそこそこでしたが、料理は全般的に美味しかったので、気軽に中華を食べるにはお勧めできるお店だと思います。

聚中縁餃子中華料理 / 八丁堀駅日本橋駅茅場町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5


聚中縁餃子 ( 宝町(東京) / 中華料理その他 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ