東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子の王将水道橋店で「良く焼き」餃子と「普通」餃子の食べ比べ

スポンサードリンク

餃子の王将水道橋店といえば1日に1000枚の餃子が消費される都内最大級の餃子屋さんです。
夜の11時過ぎに行ったのですが、店内はかなり賑わっていました。さすがですね。

水道橋店オリジナルメニューも豊富で目移りしてしまうのですが、今日の目的は一つ。
「良く焼き」と「普通」の焼き餃子の食べ比べです。



まずは焼き餃子を一枚注文。こちらの焼き方は普通です。
パリっというよりもふわっとした感じ。


続いては「良く焼き」。
普通と比べて焼き目の色が違うのがお分かりいただけますか?
店員さんが「焼き加減はこんな感じでよいですか?」とわざわざ確認をしてくれます。

もう少し焼いてもらっても良かったかなと思いつつも、一旦鉄板からあげてしまっているのでこのまま頂くことにしました。

こちらはカリッとした食感がすばらしい。焼き時間のちょっとした違いでこんなに食べた印象が変わるんですね。



個人的には「良く焼き」のカリッとした食感が大変気に入っております。
しばらくこちらをデフォルトにしよう。


餃子の王将 水道橋店餃子 / 水道橋駅九段下駅飯田橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

餃子の王将 水道橋店 ( 水道橋 / 定食・食堂 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ