東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

自宅で楽しむ天平のひとくち餃子

スポンサードリンク

ゴールデンウィークのお楽しみにと、大阪北新地のひとくち餃子発祥店「天平」よりお取り寄せをしました。

天平の餃子は新地のお土産の定番品。贈答品にも使われる高級餃子でございます。

冷凍餃子がきれいな化粧箱に入って届けられます。



箱の中には芸術的に美しいひとくち餃子が30個並んでいます。
食べるのがもったいないぐらい美しいですね。



天平の餃子は油をしかないのがポイント。
餡から出てくる豚の脂だけでパリパリに仕上がるのが特徴です。

お互いにくっつかないように、フライパンに丁寧に並べるのがおいしく焼くポイントです。




およそ3分間で極上のパリパリ餃子の出来上がり。

天平の餃子のパリパリ感を自宅で再現する事ができました。




お酢2に対して醤油1の割合で作るのが天平餃子のタレ。タレもさっぱり目です。



餃子に同梱されてくるパンフレットはなぜか宇宙を意識したものに。
太陽系を代表する餃子ってことなんでしょうかね。




30個で1,800円、50個で2,700円+送料とひとくちサイズの餃子にしてはかなり割高ですが、贈答品としても喜ばれると思います。

大阪まで行かずに天平の餃子が食べられるという事を考えれば、安いものなのかもしれません。

天平のオフィシャルサイトから購入が可能です。