東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

川崎&横浜のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」の餃子たち

スポンサードリンク

川崎市民と横浜東北部のソウルフードと称される「元祖ニュータンタンメン本舗」

タンタン麺ではなくニュータンタンメンです。

今回は元祖ニュータンタンメン本舗の綱島店におじゃましました。



こちらのタンタンメンの主役は唐辛子と卵とニンニク。
豚挽肉も少し入っていますが、一般的なタンタン麺で主役の胡麻は入っていません。

B級感あふれる味。ニンニクが相当効いていて精力満点です。

ちなみに各店舗の職人さんによってタンタンメンの味は異なるようです。



元祖ニュータンタンメン本舗は、川崎餃子舗の会にも所属していて餃子にも力を入れています。

お店で手包みをしているという焼餃子は少し大きめ。焼き目は少し薄めですね。

餡はかなりオーソドックスな餡。豚肉とキャベツのバランスは良いです。



こちらはセットメニューで付いて来た、味噌餃子。
水餃子に特製の味噌がかかっています。

使っている餃子はおそらく焼と同じもの。
甘辛の味噌が私の好みではなかったですね。




川崎市内に展開されている店舗に行くと川崎餃子舗の会の味噌ダレが用意されているらしいので、次回は川崎京町店当たりをねらって食べ比べてみたいと思います。


元祖ニュータンタンメン本舗 綱島店中華麺 / 綱島駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5