東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

メニューがやたら豊富な渋三らあめんの焼き&水餃子

スポンサードリンク

渋谷駅から明治通りを恵比寿方面に3分ほど歩いた所にあるラーメン屋渋谷三丁目らあめん。

ただの豚骨ラーメン屋さんかと思いきや、ちょっと違うみたいです。



店頭に出ているメニューよく見ると、本格とんこつ専門店とは書いてあるのですが下半分にずらっと並ぶ充実したおつまみメニュー。

腸詰めやしじみ炒めといった台湾料理が並んでます。

さらに、餃子は焼き餃子も水餃子も手作りとの事。




焼き餃子と水餃子の両方を注文しました。

狭い厨房で店員さんが餃子を包んでいるのが見えます。手包みは本当ですね。

餃子を焼くのはフライパン。手作り餃子をフライパンで焼いたら一皿500円になっちゃいますよね。

すばらしい焼き上がり。
餡の味付けには特に特徴はないですが、ジューシーでなかなか美味しい。

大きめで餡のボリュームもあるので、ラーメンのサイドメニューとしては存在感ありすぎです。



づづいて水餃子。
こちらも手包み。小籠包の様な包み方です。

皮が薄めなので中が透けて見えますね。

餡はニラの風味がかなり効いてます。
皮が薄いので、餡を食べてるって感じの水餃子です。



いずれの餃子もラーメン屋の再度メニューとしては、あり得ないぐらい手の込んだ餃子でした。

餃子の注文が連発したらキッチンは大変だろうなぁ、といらぬ心配をしてしまうぐらいです。

ラーメンを食べなくても楽しめる、餃子をつまみに軽く飲むのに最適なラーメン屋さんでした。

渋谷三丁目らあめんラーメン / 渋谷駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


渋谷三丁目らあめん ( 渋谷 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ