東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

加古川ホルモン餃子国からホルモン餃子をお取り寄せ

スポンサードリンク

全国餃子サミットの参加国の中で気になっていた加古川ホルモン餃子をお取り寄せしてみました。

今回は http://www.horumongyoza.com/ というストレートなドメイン名で営業されてるさんで購入しました。3万個/月食されているらしい実店舗では行列必至の人気餃子店です。

通販にも慣れているらしく梱包もすばらしい。
冷凍された餃子が専用のトレイにきれいに載っています。
これだと餃子が欠けたりしなくて良いですね。

12個ずつ入っているのもお裾分けするのにも便利ですね。



加古川餃子の正しい焼き方はよくわからないのですが、フライパンを使って羽根つき餃子にしちゃいました。

小麦粉を溶いたお湯を使って羽根を作ります。


きれいな羽根つき餃子の出来上がり。


標準サイズの餃子で皮もいたって普通ですが餡に特徴があります。

ニンニクがたっぷり効いた野菜中心の餡にかなり粗く刻まれたホルモンが入ってます。
プリプリ、コリコリした食感が面白いですね。

ホルモンと餃子、ビールのおともの代表格を一緒にしてしまったのですからビールに合わない訳がありません。どんどんビールが進んじゃいますね。



味が濃いのでそのまま食べても十分美味しいですが、付属の柚子胡椒入りの餃子ダレもサッパリしてて美味しかったですね。

食感を楽しめる具材を餡に入れるのは面白いと思ったので、自分でも色々と試してみたいと思います。