東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子の郷のボリューム満点餃子定食@神田

スポンサードリンク

神田といえば都内屈指の餃子の激戦区。久しぶりに神田にやってくると小川町の交差点のすぐそばに新たに餃子専門店を発見。その名も西安家庭料理「餃子の郷」。

迷わず入店します。お昼時ではありましたが土曜日ということもあり店内にかなり空いていました。


餃子っていうと山東省や吉林省といった東北地方のイメージが強いですが、西安も餃子で有名らしいですね。



餃子だけでも8種類もあります。さすが餃子専門をうたうだけあります。
中国国家級点心師を売りにしている割には焼き餃子が推されているのはご愛嬌。



今回は初めてだったのでランチメニュー元祖焼き餃子定食を注文しました。
餃子2枚にスープとサラダ、杏仁豆腐までついて690円。これはかなりお得。ボリューム満点です。



餃子の焼き具合も良いですね。きれいな焼き目が付いています。

餡もこの価格としては贅沢に豚肉が使われていてジューシー。なかから肉汁が飛び出てくるので注意が必要。

下味もかなりしっかり付いているのでそのまま食べても美味しいですし、お酢多めにした餃子ダレを作ってちょい付けで食べるのもオススメです。



今回は普通の焼き餃子のみ頂きましたが、水餃子と始皇帝大餃子が気になるので再来店してその味を確かめたいと思います。

店内もきれいですし、とにかくコスパが高いのでオススメできるお店です。

神田の餃子は更に競争が激しくなりましたね。

餃子の郷 神田小川町店四川料理 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


西安家郷料理 餃子の郷 神田小川町店 ( 小川町(東京) / 餃子 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ