東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

木場・東陽町

【木場】タンメンの清湯スープで煮てから焼かれる「来々軒」の絶品モチモチ焼き



東京餃子通信編集長の塚田です。

なかなかタンギョウの美味さの秘密にたどりつけず、最近タンメン比率が過去に無いほどに上がっています。

そん中、この日はタンギョウの原点に戻ろうと、昭和34年創業の木場の来々軒のタンギョウを食べに来ました。

来々軒
アクセス:東京メトロ東西線木場駅1番口 徒歩4分(地図

木場駅から永代通りを東陽町方面に歩いて5~6分、手延餃子で有名な宝家を超えたところに来々軒はあります。

タンメンの店かとおもいきや、暖簾には「餃子の店」と書いてあります。



続きを読む

【木場】食べるだけでなく観るのも楽しい「宝家」タンギョウ・エンターテイメント!




東京餃子通信編集長の塚田です。

先日、木場の来々軒のタンギョウを食べ損ねたので、東陽町で打ち合せがあったついでにまたまた来々軒にやってきました。

しかし今回もシャッターがしまっている。

定休日ではないし、、、
最近ランチ営業をやっていないのかな?



一軒からぶっても、同じタンギョウカテゴリーでリカバリーが効くのが木場の素晴らしいところ。

来々軒から100メートルほど木場方面にあるけば宝家があります。
宝家は以前も東京餃子通信に登場していますが、某社の餃子ランキングで東京で1位になったこともある餃子の人気店です。

宝家
アクセス:東京メトロ東西線木場駅1番口 徒歩4分(地図




続きを読む

【木場】タンメン激戦地で「トナリ」のタンギョウを堪能




東京餃子通信編集長の塚田です。

先日発売された「大人の週末」9月号で「史上最高の餃子 ガチンコランキング」が発表されてました。
89店舗の覆面調査の結果、史上最高の餃子として1位に輝いたのは木場の来々軒。

以前、同じく木場にある宝家が別の餃子ランキングで全国1位になってましたが、来々軒が1位ということでタンギョウブームが再燃の予感します。

というわけで、早速来々軒にやってきました。

しかし、、、



続きを読む

皮作りから見られる木場の宝家でタンギョウを食す

タンメンの旨い店は餃子も旨いというのは通説になりつつありますが、今回もタンギョウの人気店木場の宝屋に行ってきました。

東西線の木場駅から東陽町方面に徒歩5分弱。
30度を軽く超える暑さの汗だくになりながら歩いていくと店名より「餃子」と大きく書かれた看板が見えてきました。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ