東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

両国・蔵前・浅草橋

スペシャオ餃子BANDと両国餃子めぐり(その2):ぎょうざ会館磐梯山

亀戸ぎょうざで餃子を堪能していたスペシャオ餃子BAND&東京餃子通信ですが、途中で餃子が売り切れになってしまったので、新たな餃子を求めて両国の街に戻ります。

駅に向かってぶらぶら歩いているとぎょうざ会館「磐梯山」なるお店を発見。
なかなか強烈な看板のデザインです。

金曜日の9時前という時間だったのですが、席もあいていたので2軒目は磐梯山に決定。


続きを読む

スペシャオ餃子BANDと両国餃子めぐり(その1):亀戸ぎょうざ両国店

知る人ぞ知る餃界のスーパースターのスペシャオ餃子BANDの皆さんに両国での餃子店巡りにおつきあいいただきました。

スペシャオ餃子BANDはご当地餃子の応援ソングを多数歌っているのですが、彼らと初めて出会ったのも昨年に福島で開催された全国餃子サミットの会場でした。それ依頼、餃子ライブに参加させてもらったりと交流をさせてもらっていたのですが、一緒に餃子を食べるのは実ははじめて。

餃子BANDのギターで、全ての餃子ソングの作詞作曲をしている餃子マン2号さんの好みを聞いて選んだ店はこちら「亀戸餃子」。野菜多めの餃子がすきなんだそうです。

本当は本店に行きたかったのですが、夜しか時間がとれなかったので両国店に集合となりました。

さすが金曜日ということで、両国店も満席。店先でちょっと待ってからの入店になりました。



続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ