東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

尼崎

大阪餃子通信:武庫之荘の中国家庭料理『鞍山』で食べるボリューム餃子定食



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回に引き続き、自宅最寄駅の一つ手前駅にある餃子店を紹介します。 

今回は阪急武庫之荘駅の中国家庭料理『鞍山』。

鞍山
アクセス:阪急神戸本線武庫之荘駅北口 徒歩3分
住所:〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘1-12-15(地図




駅から数分北に歩いた辺りにある「みゆき通り」という商店街近くにある大衆店です。

続きを読む

大阪餃子通信:阪神尼崎の大衆中華店『龍心亭』 で「カリっバリっ」の超好食感な餃子を食す


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。
今日は仕事の移動途中で阪神尼崎で途中下車してランチをしました。

目指したのは駅前商店街にある『龍心亭』さん。
大衆中華店ですが餃子をウリにしている様です。

龍心亭
アクセス:阪神本線尼崎駅 徒歩3分
住所:〒660-0883 兵庫県尼崎市神田北通3-27-5(地図



アーケードの天吊看板を見上げると、『龍心亭』の後ろぶタイガースカラーの看板が、、、

目立ってますねぇ~

流石地元です(苦笑)。

続きを読む

大阪餃子通信:尼崎の国道沿いにある「伝説の焼き餃子」の新店『りゅう』



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

尼崎杭瀬の国道2号線沿いにある『りゅう』さん。



昨年オープンしたお店で未だグルメサイトでも情報は少ないです。


注目はこちらの看板!

「伝説の焼き餃子とこだわりの自家製麺」

という謳い文句が大きく書かれています。



因みにこちらのお店の目と鼻の先にはあの『大阪王将』さんもあります。

しかも上階が囲碁将棋処という特別仕様(驚)。



大阪王将の目の前でこの看板を出すのは、なかなか挑戦的で勇気と自信がありますね。
続きを読む

大阪餃子通信:阪急神戸沿線では一番美味いかも…塚口『やっちゃば』



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

仕事帰りに昨年末オープンした阪急神戸沿線の塚口『やっちゃさんに初入店。
餃子のやっちゃば
アクセス:阪急伊丹線塚口(阪急線)駅南口 徒歩5分(地図
駅からこの店までの約200m、洋食屋など美味しそうな店が沢山ある街でした。




続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ