東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

名古屋

名古屋で餃子難民になった私を救ってくれた「FARO」


東京餃子通信編集長の塚田です。

今週の月曜日に出張で名古屋入りをしました。

実は名古屋駅におりるのは10年ぶりぐらい。
東京餃子通信を書き始めてからは初めてです。

せっかくの名古屋出張ですが昼過ぎには次の目的地大阪へ向かわ必要があったので、名古屋で餃子を食べるチャンスはランチ一回のみ。

訪問先の会社が栄の近くだったので、名古屋の餃子有名店「夜来香」にやって来ました。

「夜来香」は、此の立地には珍しくランチ営業もやっている、

はずだったのですが、、、

なんだか様子がおかしい。



なんと、3月から月曜日が定休日になったとのこと。
この日が3月最初の月曜日。

うーん。ついてないですね。

まぁ、悔しがっても仕方がありません。
地方遠征ではよくある話なので気をとりなおして次の候補店へ移動します。


続きを読む

大阪餃子通信:名古屋栄の老舗名店『夜来香』



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

名古屋出張の帰りに栄の繁華街に。



こちらにあるのが餃子の名店『夜来香』本店。
創業50年の老舗らしいです。

中華料理 夜来香 本店
アクセス:名古屋市営名城線栄(愛知県)駅8番口 徒歩5分
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-2-112(地図



続きを読む

大阪餃子通信:名古屋での出張で出会った名店『餃子屋』



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回は“大阪”餃子通信あらため“名古屋”餃子通信  です(苦笑)
名古屋は大阪寄りなんで東京の塚田編集長ではなく私が担当させて
頂きます m(__)m

名古屋への出張のランチで訪問した『餃子屋』さん。

餃子屋麺壱番館
アクセス:JR東海道本線(熱海-米原)尾頭橋駅 徒歩11分
住所:〒454-0013 愛知県名古屋市中川区八熊2-21-5(地図
ネットでは『餃子屋 麺壱番館』という店名になってます。
平凡な名前のお店ですが名古屋では有名店の様です。



続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ