東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

バンクーバー

【カナダ】バンクーバーのスタンレーパーク近くの"Dinesty"で極上小籠包とニラと卵の焼き餃子



東京餃子通信編集長の塚田です。
先週からお届けして来た北米餃子探索の旅ですが、いよいよ最終回を迎える事になりました。

最終回は、バンクーバーのダウンタウンから。

バンクーバーのダウンタウンには、スタンレーパークという巨大な公園があります。
東京ドームと比較する意味があるかどうかわかりませんが、85倍の広さがあります。

ランニングが趣味の私は、朝からスタンレーパークを走り回っていました。
有名なトーテムポールがあったり。




ライオンゲートブリッジがあったりと景色の変化が素晴らしかったです。
走っていたら、だんだんアドレナリンが出て来て、橋の向こう岸まで行ってしまいました。




2時間ほどじっくり走ったので、近くでお昼を食べようと歩いていると"DINESTY Dumpling House"というお店の前に行列を発見。

外に出ているメニューをパラパラと見てみると、かなり良さそうな感じなので店内へ。



続きを読む

【カナダ】バンクーバー中華街でパン屋さん"New Town Bakery & Restaurant"で本格点心



東京餃子通信の塚田です。

前回に引き続きバンクーバーからの餃子情報のお届けです。
バンクーバーには、アジアからの移民の受け入れに積極的だったということもあり、北米では最大級のチャイナタウンがあります。

チャイナタウンの入り口にはかなり立派な門がそびえたっています。


チャイナタウンに夜に来たのは失敗だったようで、皆さん昼間に飲茶料理を食べに来るみたいです。
Yelpで調べていたお店も、この時間はしまっていました。


しかたがないので、現地でYelpで再検索。
すると、近くに点数の高いお店を発見しました。

しかし、お店の名前はNew Town Bakery & Restaurant。
確かにDim Sumで検索したはずですが、、、

とりあえず店の前まで来てみると、「新城餅家餐室」の看板が。




表にレストランメニューの看板がでているものに、店の見た目はパン屋さんっぽいです。
まぁ気にせず店内に入ってみましょう。




続きを読む

【カナダ】バンクーバーのダウンタウン「漢記」で"Gyoza"が通じたよ



東京餃子通信編集長の塚田です。

先日から続く北米西海岸の餃子探索の旅ですが、ロサンゼルスから一気に北上してカナダのバンクーバーにやってきました。

バンクーバーは、北米で一番中華料理の美味しい地域としても有名です。

1997年に香港がイギリスから中国に返還された際に、中国に移りたくない香港人が一気にカナダに移住してきました。

その多くがバンクーバー集まっているため、中華料理、特に点心の実力が高いのだそうです。



そんなバンクーバーの最初の食事に選んだのは、ダウンタウンにある「漢記」。
英語では、Hon's Wun-Tun House。雲呑のお店のようです。




店頭の看板には、本日のオススメとしてなんと焼き餃子の写真が掲載されていました。




地元民向けの食堂と思いきや、トリップアドバイザー他、色々ガイドの推奨店として紹介されているようです。




店内に入ると、当店キャラクターのHon's君(仮称)が、餃子を運んで出迎えてくれました。



続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ