東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

沼津

【沼津】沼津餃子のもう一つの老舗「北口亭」でもクタクタ餃子を食べてきた


東京餃子通信編集長の塚田です。

先日の沼津遠征で念願の「中央亭」のクタクタ餃子を堪能することができました。

実は沼津にはもう一軒「中央亭」と人気を二分する「北口亭」なる餃子店があるという情報を沼津出身者からいただきまして、ハシゴをすることになりました。

北口亭は中央亭の姉妹店だとか暖簾分けだとか地元でも諸説あるそうなのですが、中央亭に関係を全力否定するようなチラシがあったので、公式には無関係のようです。


中央亭からは徒歩15分ほどのところに北口亭はあります。
中央亭で餃子ライスを食べたあとだったので良い腹ごなしになる距離でした。

数年前に駅前から移転してきたとのことで、非常にキレイな店舗。
駐車場も完備していて、アクセスは良さそうです。



続きを読む

【沼津】dancyuの餃子特集のトップを飾った「中央亭」のクタクタ餃子を食べてきた




東京餃子通信編集長の塚田です。

2014年のdancyuの餃子特集を見てから1年越しでようやく念願の「中央亭」の餃子を食べることができました。

実は、昨年末に伊豆旅行の帰り道に沼津に立ち寄って中央亭の餃子を持ち帰ろうと画策したのですが、前日に予約の電話を入れた時にはすでに売り切れ。

今回は、満を持して開店まえから並ぶ覚悟で沼津駅に向かいました。

横浜から東海道線を乗り継ぎトコトコと2時間弱。
10時には沼津駅に到着。



南口を出て旧国道一号線方面に進みます。
大手町という交差点の少し先に中央亭に向かう路地があります。



家を出てから2時間半ほど、ようやく中央亭に到着しました。
開店40分前に到着したのですが、すでに並んでいる人がいて、私は2番目。

お店の中からは餃子を仕込む音が聞こえてきます。

待つこと40分。11時になると暖簾がかかって、一組ずつ店内に呼びいれられます。

続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ