東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

山手・本牧

タレコミ情報【山手】「葉牡丹」のモチモチ手作り皮で包まれた生姜香る野菜餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

横浜の山手に横浜でトップクラスの餃子があるというタレコミ情報を得まして訪問してきました。

場所はかなり不便なところで、石川町駅からも山手駅からも歩くと15分~20分程。

桜木町からバスに乗ったほうが良いのかもしれません。

こちらがお目当てのお店餃子工房「葉牡丹」です。

餃子の文字が刻まれた藍色のタレマクが目印です。

餃子専門店の誇りを感じます。

続きを読む

タレコミ情報【本牧】本牧通り沿い「李園」の巾着型水餃子と酸味たっぷりトマトタンメン


東京餃子通信編集長の塚田です。

読者からの「おいしい水餃子を出す店がある」とのタレコミ情報をいただきまして、家族を連れて横浜の本牧方面に向かいました。

今回の訪問店は「李園」。
最寄りの駅は根岸線の山手駅ですが、本牧通りぞいなので駅からは結構歩きます。
本牧周辺は車かバスでのアクセスの方が良いかもしれません。

李園
アクセス:JR根岸線山手駅 徒歩13分
住所:〒231-0843 神奈川県横浜市中区本郷町1-18 青木ビル1F(地図

赤い看板が目印です
数軒先に「李香園」というお店があるので気をつけてください。


続きを読む

タレコミ情報【山手】ラーメン専門店なのに餃子も妥協しない「酔亭」の手延べモチモチ焼き餃子&水餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

横浜の山手に餃子の旨いラーメン店があるという話を聞きまして、根岸線の山手駅にやって来ました。
横浜市民歴40年弱の私ですが、山手駅を降りたのはこれが初めて。

京急派だったということもありますが、昔から本牧方面に来るときはバスの方が便利なんですよね。

今回目指して来たのは「酔亭」。
山手駅からは徒歩で10分弱あるいたところにあります。

味噌らーめん、餃子と書いてある大きな看板が目印。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ