東京餃子通信編集長の塚田です。

テレビドラマの「下町ロケット」は、視聴率が絶好調のようですね。
阿部寛の佃社長と吉川晃司さんが演じる財前部長の2人に注目が集まっています。
特に財前部長の白髪頭とパリッとしたスーツ姿がカッコイイですよね。

それに影響されたわけではないのですが、広尾にある吉川耕司さんが営むカレー屋さんに行って来ました。

広尾駅前の商店街の端っこに「広尾のカレー きっかわこうじ」の看板を見つけました。

広尾のカレー
アクセス:地下鉄日比谷線広尾駅 徒歩5分
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-17-8 アプリシエ広尾1F(地図



こちら「広尾のカレー」は、吉川晃司さんと同姓同名(1次違い)の吉川耕司が店主を務める地元で人気のカレー店です。

夜はお酒も飲めて、おつまみメニューとして出される餃子も美味しいと評判です。

うなぎの寝床的に狭く細長い店内には、手前にテーブル席、奥にカウンターで合わせて10人席ちょっと。

壁一面に来店客からの書き込みが書かれています。
お客さんに愛されているのが伝わってきますね。

続きを読む