東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

宮崎

【宮崎】「餃子の馬渡」元祖もっちり餃子をお取り寄せ



東京餃子通信編集長の塚田です。

先日、テレビで「マツコ&有吉の怒り新党」を見ていたところ、お怒りメール「何でもかんでも肉汁至上主義がイヤ!」の中で、東京餃子楼、浜松餃子とならんで紹介をされていた宮崎の「餃子の馬渡」がとても気になったので早速お取り寄せをしてみました。

「餃子の馬渡」は、昭和42年創業の老舗の餃子店。

実店舗も構えていますが、催事や通販に力を入れている餃子店のようです。

地元で放送されているCMを見つけたのですが、皮に特徴があるようで、信じられないほど皮が伸びています。




とりあえずお試しということで、送料込みで1200円という初回限定の超お得な「元祖もっちり餃子」のお試しセットを購入してみました。

テレビに出たので配送まで時間がかかるかとおもいきや、すぐに20個の冷凍餃子が送られてきました。


続きを読む

大阪餃子通信(宮崎出張編③):地元では人気店『黒兵衛』で独特食感の餃子を堪能



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

宮崎出張の餃子散策、ハシゴラストの三軒目は『黒兵衛』さんです。宮崎のお客さま(中村社長)に教えて頂いた地元の人気店です。

黒兵衛
アクセス:連絡バス(宮崎空港-宮崎)宮崎駅 徒歩13分
住所:〒880-0006 宮崎県宮崎市千草町1-1(地図



続きを読む

大阪餃子通信(宮崎出張編②):宮崎にも『珉珉』があった⁉︎

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回に引き続き、宮崎出張の夜の餃子散策です。

『鹿児島王将 宮崎店』の衝撃の余韻を感じながら中央通という繁華街を歩いていたら、目の前に『宮崎珉珉 本店』という看板があるじゃないですかっ!



もう訳が分からなくなってきました(苦笑)。『珉珉』と言えば大阪の老舗チェーン店で東京などにも進出してますが、宮崎にもあったのです。しかも『宮崎珉珉 本店』という屋号で。
続きを読む

大阪餃子通信(宮崎出張編①):噂の『鹿児島王将』を宮崎⁈ で初体験


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回の宮崎出張では念願の『鹿児島 餃子の王将 宮崎店』へ初訪問です。

ご存知の方もいらっしゃいますが、いわゆる関西で言う「王将系」には『餃子の王将(通称:京都王将)』『大阪王将』『大阪王』の御三家があります。

実は鹿児島・宮崎には『鹿児島 餃子の王将(通称:鹿児島王将)』というローカルチェーンがあるのです。

以前から気になっていたのですが、この様な出張機会でしかチャンスはないので訪れてみました。まず店構えですが、

看板には“餃子の王将”の横に「鹿児島王将」という文字が入っており、凄く関心が高まります。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ