東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

全国チェーン

高島屋京都店限定の「プレミアム餃子」で餃子の王将が本気を見せた!


東京餃子通信編集長の塚田です。

インフルエンザのためしばらく更新が止まっていましたが本日から更新を再開します。ご心配おかけしました。

さて、先日関西に行ってきまして久しぶりに関西の餃子店を巡ってきたので、関西の餃子情報が続きます。

関西の餃子シリーズ第一弾は「餃子の王将」から。

もちろん普通の「餃子の王将」ではありません。

向かったのは京都タカシマヤ。



地下のフードフロアに目的の「餃子の王将」があります。


続きを読む

リンガーハットの新業態「Ringar Bar」で生ハムぎょうざとワイン


東京餃子通信編集長の塚田です。

新橋での飲み会の前に30分ちょい時間が空いてたので「リンガーハット新橋駅前店」でウォーミングアップがてら給餃をすることに。

2016年7月にオープンした「リンガーハット新橋駅前店」は、リンガーハット初のバルスタイルのお店。

通常のリンガーハットと異なった落ち着いたシックな雰囲気で「Ringer Bar」の看板も出ています。


続きを読む

大阪餃子通信:正月明けはバーミヤンの“黒餃子”で餃子初め



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

正月料理に飽きた為、自宅近所にあるバーミヤン西宮北口店に家族でランチに行きました。

続きを読む

年末年始で疲れた胃袋に「リンガーハット」に野菜餃子で餃子初め


東京餃子通信編集長の塚田です。

みなさんはどんな餃子で今年の餃子初めをしましたか?

私は年末年始の暴飲暴食で疲れ切った胃袋に優しい餃子初めをしたいと思いこちらのお店に向かいました。

昨年発売されたMONOQLOの12月号の餃子外食チェーンランキングで2位に選んだリンガーハットです。

初詣のついでに神社の近くにあるリンガーハットトレッサ横浜店に行ってきました。

続きを読む

大阪餃子通信:芦屋にオープンした『GYOZA OSHOH』で餃子の食べ比べ



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は今年8月末にオープンした『GYOZA OSHOH』の阪神芦屋店を初レポートしました。

『GYOZA OSHOH』は『餃子の王将』の女性向け業態として、今年3月に京都の烏丸御池に1号店がオープンし、そして2号店として芦屋に出店されました。

10月には関東初店舗ということで3号店が大宮駅近くにもできました。

芦屋駅はJR、阪急、阪神と南北に3つの駅がありますが、同店は阪神芦屋駅の近くにあります。



借景が美しい並木道沿にあり、向かい側には洋菓子のアンリ・シャルパンティエ芦屋本店があります。



また高級外車も頻繁に通ります…写真は「王将とマセラティのある風景ww」です。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ