東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

千葉

「ホワイト餃子」野田本店に初訪問【野田市】


東京餃子通信編集長の塚田です。

全国には特徴的な餃子はたくさんありますがその中でも異彩を放つのが「ホワイト餃子」。

創業者が白(パク)さんから餃子の作り方を習ったということから始まったホワイト餃子は、その後「ホワ餃」の愛称で多くのファンに愛され、今では北海道から鹿児島まで全国各地に支店や技術連鎖店をかかえる一大餃子チェーン店となっています。

これまで、高島平店や、巣鴨のファイト餃子、相模原の萬金などでホワイト餃子を食べたことはあったのですが、実は総本山に訪れたことはありませんでした。

先日、仕事で柏に行く機会があったので、少し足を伸ばして「ホワイト餃子野田本店」に初訪問してきました。

東武アーバンパークラインの愛宕駅から10分ほどあるいた住宅街のど真ん中に「ホワイト餃子野田本店」はあります。

まずは大きなモアイ像がお出迎え。

なぜモアイ像なのでしょう???



「本店」と書かれた大きな看板が掲げられています。

日中は生餃子のお持ち帰り専門店として営業され、夜は焼きたての餃子を店内で食べることができます。


続きを読む

タレコミ情報【幕張】これで一皿280円!「康楽」の餃子はお値段以上


東京餃子通信編集長の塚田です。

仕事で千葉方面に行くことがあったので、タレコミ情報をもらっていた幕張の「康楽」を訪れました。

総武線の幕張駅から徒歩3分ほど、京成線の踏切の手前にある赤い看板のお店が「康楽」です。


続きを読む

千葉の大久保「桂林餃子 満足」で出会ったボリューム満点ピリ辛あんかけ水餃子

東京餃子通信編集長の塚田です。

今回やって来た大久保駅。
大久保と言っても、新宿の大久保ではありません。

京成電鉄大久保駅。千葉の津田沼のちょっと先です。



続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ