東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

東京

「線條手打餃子専門店」で台湾生まれのカラフルな餃子を食す【池袋】


東京餃子通信編集長の塚田です。

前から気になっていた池袋の餃子専門店にようやく訪問することができました。

池袋西口から徒歩5分ほどにある「線條手打餃子専門店」は、台湾料理と餃子の専門店です。

この日はラストオーダー直前に滑り込むようにお店に入りました。

お店はとても狭く全部で6席。あっという間に席が埋まってしまうので事前に席が空いているか電話で確認をした方が良さそうです。

続きを読む

タレコミ情報:白金に餃子居酒屋登場「コマツ」【白金台】


東京餃子通信編集長の塚田です。

白金台駅に餃子推しの居酒屋が出来たというタレコミ情報をいただきました。



場所は白金台駅の出口を右に出たところにあるセブンイレブンの隣。徒歩30秒ぐらいの好立地。

入り口には「DINING BAR KOMATSU」と食べログなどには「居酒屋コマツ」と紹介されています。






続きを読む

タレコミ情報:「新珍味」名物のターローメンと焼き餃子【池袋】


東京餃子通信編集長の塚田です。

タレコミ情報をもとに池袋西口にやって来ました。

西口の出口から徒歩3分ほど進んだ路地の角に「北京 餃子 ターローメン」と書かれた看板を2つ発見。

店名は「新珍味」。看板のフォントがとても可愛らしいですね。

早速店内へ。


続きを読む

大阪王将の隣の餃子居酒屋「元氣餃子 弄堂(ロンタン)」【新宿】


東京餃子通信編集長の塚田です。

新宿三丁目での仕事帰り、駅に向かって歩いていくと大阪王将の新宿店の隣に餃子店を発見しました。



看板には「元氣餃子 弄堂」と書かれています。 「弄堂」はロンタンと読むらしいです。

後で調べてみましたが「横道」のことを指す中国語のようです。


続きを読む

津ぎょうざと「日乃屋」コラボメニュー「津ぎょうざカレー」


東京餃子通信編集長の塚田です。

1ヶ月ほど前のニュースで、カレーの日乃屋がB1グランプリやご全国餃子祭りなどでお馴染みの三重県津市のご当地餃子「津ぎょうざ」とのコラボメニューを「日乃屋御徒町」「日乃屋浅草橋」「日乃屋両国」の3店舗で展開することを知り、それからずっと気になっていたのですが、先日ようやく「日乃屋御徒町」にうかがうことができました。

「日乃屋御徒町」は、JR御徒町駅の改札目の前にあります。実は日乃屋に来るのは、今回が初めて。

店の前には津ぎょうざののぼりも出されてい他のですが、のぼりの色が日乃屋のイメージカラーとおなじ緑なのであまり目立っていませんでした。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ