東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

川崎

かわさき餃子舗の会「六龍」で特製みそダレの餃子と焼きそば【川崎】


東京餃子通信編集長の塚田です。

TVKのローカル番組「LOVEかわさき」でまだ未開拓が紹介されていました。

国道1号線の多摩川大橋近くにある東芝の裏辺りにある「六龍」というお店です。

最寄りの駅はないので車で訪問しました。


続きを読む

揚州商人の新作餃子は小籠包のような「汁汁(ジュージュー)餃子」



 ただいま餃子アドベントカレンダー開催中。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
【参加者募集!】餃子アドベントカレンダー2016で今年の餃子を振り返ろう


東京餃子通信編集長の塚田です。

先日、家族との買い物のついでに久しぶりに揚州商人に行ってきました。
揚州商人はこの雰囲気が好きで時々家族で来ます。

いつもは綱島店に行くのですが、この日は尻手黒川道路沿いにある末吉橋店にお邪魔しました。

14時前ぐらいの時間でしたが店内は満席、待っているお客さんも5~6組みいました。
大盛況ですね。

続きを読む

ニュータンタンメン本舗でカルビクッパと味噌餃子【川崎】



東京餃子通信編集長の塚田です。

週末のランチに私のジョギングコースにあるニュータンタンメン本舗南加瀬店に行ってきました。

これまで武蔵小杉店他、各地のニュータンタンメン本舗には行ったことがあったのですが、南加瀬店は初めてです。

南加瀬店は2012年に開店した、ニュータンタンメン本舗のなかでは比較的新しい店舗。

看板もまだまだきれいな状態をキープしています。


続きを読む

【川崎】皮を使い分ける「餃餃者」の30種の餃子から厳選3種


東京餃子通信編集長の塚田です。

食べあるキングのブロガー仲間でもある「カレーですよ。」のはぴいさんと「焼きそば名店探訪」の塩崎さんと餃子の食べ歩きに川崎にやってきました。

はぴいさんおすすめの「珍萬楼」の次に向かったのが「餃餃者」

以前、開店当初に訪れた際に餃子の種類の多さと、皮、餡、タレの全てに対してのこだわりが感じられて大変好印象だったお店です。


続きを読む

【川崎】皮はモチカリッで昭和な味わい「珍萬楼」の焼き餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

この日は、食べあるキングのブロガー仲間でもある「カレーですよ。」のはぴいさん及び「焼きそば名店探訪」の塩崎さんと川崎の中華料理店に行って来ました。

この日伺ったお店ははぴいさんオススメの「珍萬楼」。

はぴいさんが長年通い詰めている中華料理店で本店は池上線の蓮沼駅前にあり、川崎店は今年の4月に出来たばかり。

お店は川崎駅から徒歩10分ぐらい。第一京浜沿いの川崎消防署の隣にあります。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ