東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

中国・山陰

【広島】カープ優勝記念!真っ赤な「真赤激!青唐辛子入り餃子」


東京餃子通信編集長の塚田です。

カープのセリーグぶっちぎりの優勝に沸く広島から真っ赤な餃子が送られてきました。

送り主は、広島市の餃子専門店「ひろしま餃子226」。

以前書いた牡蠣餃子の記事「ひろしま餃子226広島牡蠣餃子、広島菜餃子、塩レモン餃子」を御覧頂いた井辻店長から直接ご連絡頂いて以来、新作餃子などを何度か送っていただいています。

今回、届けられた餃子はこちら「真赤激!青唐辛子入り餃子」。

カープの2016年のチームスローガン「真赤激」にちなんだ餃子です。

家族でベイスターズを応援している我が家にとっては少々複雑な気分ではありますが、ベイスターズもCS出場を決め、ファイナルステージでカープに下克上するためにも「真赤激」を美味しくいただくことにしました。



続きを読む

鳥取境港の鬼太郎ロードで見つけた「かに餃子」

先週末は鳥取境港に行ってきました。

境港といえば、ゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげる氏の出身地。
10年ぐらい前に初めて来た時は、何もない田舎の港町という感じでしたが、今や鳥取西部で最も人気のある観光地の一つになっています。

最寄りの空港につくと、早速、鬼太郎がお出迎え。
空港の名前も米子鬼太郎空港に改名してしまったそうです。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ