東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

小岩・新小岩

背脂が練りこまれた「雷神」の濃厚ぎょうざ【小岩】


東京餃子通信編集長の塚田です。

小岩の永楽でたれなし餃子を堪能したあと、JR小岩駅に戻る途中もう一軒小岩で人気の餃子店があるということで、ハシゴをしてみました。

駅前にある「雷神」というお店なのですが「らーめん、油そば、ぎょうざ」と看板が目印です。「雷神」という店名はとても小さく書いてるので店名でお店を探すと見過ごすかもしれません。

こちらは、看板上に大きく書いてあるらーめんよりお油そばよりもとにかく「ぎょーざ」がオススメとのこと。

続きを読む

昭和11年創業「永楽」のたれなし餃子【小岩】



東京餃子通信編集長の塚田です。

小岩にある創業昭和11年の老舗餃子店「永楽」に行ってきました。
昭和11年創業というのは神保町のスヰートポーヅと同時期、東京最古の餃子店の一つです。

前々から気にはなっていたのですがアクセスが悪くなかなか訪れる機会がありませんでした。

今回小岩在住の方に案内いただくチャンスがありようやくの訪問となりました。

JR小岩駅から徒歩15分ぐらいでお店に到着。
京成小岩駅からだともう少し近いようです。

竹垣に灯篭と日本料理店のような趣の店構えです。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ