東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

大森・大井町

タレコミ情報:激安価格の「餃子とビール屋」の姉妹店「餃子とワイン屋」でイタリアンな餃子とワインを堪能


東京餃子通信編集長の塚田です。

Twitter経由のタレコミ情報で大森と立会川の間にある激安餃子居酒屋の「餃子とビール屋」の姉妹店が大森駅前にできたことを知りまして、早速訪問してきました。

新店の名前は「餃子とワイン屋」。ビールではなくワイン推しのお店です。

大森駅から西友方面に歩いて5分程度のところにあります。

オープンは今年の正月明け1月4日。まだまだできたてほやほやですね。


続きを読む

【大森】創業昭和27年の老舗「満州里菜館」で贅沢エビ餃子&トマト餃子



東京餃子通信編集長の塚田です。

打ち合わせで大森にきたので、久しぶりに大森の老舗店「満州里菜館」を訪れてみました。

大森は時々来るのですが、「満州里菜館」は2~3年ぶりの訪問ではないでしょうか。

大森駅のやや蒲田よりにある大森銀座商店街のアーケード街から一本路地に入ったところに「満州里菜館」はあります。






続きを読む

タレコミ情報【大井町】センベロ立ち飲み餃子「臚雷亭(ローライテイ)」



東京餃子通信編集長の塚田です。

大井町にセンベロ立ち飲み餃子店があるというタレコミ情報を頂いたので早速行ってきました。

すずらん通りに入って少し進むとお目当て店「臚雷亭(ローライテイ)」に到着

以前、孤独のグルメにも登場した大井町では有名な立ち飲み中華店です。

この日は閉店時間が近かったからなのか、先客は二組のみで意外と空いていました。

続きを読む

【大井町】手延べ皮で限界まで餡を包んだ「味楽」のジャンボ餃子



東京餃子通信編集長の塚田です。

大井町の商店街を歩いていたところ、気になるお店を見つけてしまいました。

「味楽」という中華居酒屋さんです。

店構はいわゆる大陸系中華のそれなのですが、気になったのはこのポスター。


続きを読む

【大森】薄皮で餡ザクザクの「開華楼」の野菜餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

先日、大森の羽根付き餃子の有名店「大連」に行った際に、20m先にもう一軒中華料理店があるのを見つけました。

大連に行ったことがある方はご存知だと思いますが、駅から10分以上歩く住宅街の中という立地なので基本的には地元の方しか来ない場所です。

そんな場所で大連と共存できるお店ということで、実力店の可能性が高いとみて別日に訪問してみました。



お店の名前は「開華楼」。

見た目は、これぞ街中華という雰囲気のお店です。

続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ