東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

餃子の王将

高島屋京都店限定の「プレミアム餃子」で餃子の王将が本気を見せた!


東京餃子通信編集長の塚田です。

インフルエンザのためしばらく更新が止まっていましたが本日から更新を再開します。ご心配おかけしました。

さて、先日関西に行ってきまして久しぶりに関西の餃子店を巡ってきたので、関西の餃子情報が続きます。

関西の餃子シリーズ第一弾は「餃子の王将」から。

もちろん普通の「餃子の王将」ではありません。

向かったのは京都タカシマヤ。



地下のフードフロアに目的の「餃子の王将」があります。


続きを読む

大阪餃子通信:芦屋にオープンした『GYOZA OSHOH』で餃子の食べ比べ



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は今年8月末にオープンした『GYOZA OSHOH』の阪神芦屋店を初レポートしました。

『GYOZA OSHOH』は『餃子の王将』の女性向け業態として、今年3月に京都の烏丸御池に1号店がオープンし、そして2号店として芦屋に出店されました。

10月には関東初店舗ということで3号店が大宮駅近くにもできました。

芦屋駅はJR、阪急、阪神と南北に3つの駅がありますが、同店は阪神芦屋駅の近くにあります。



借景が美しい並木道沿にあり、向かい側には洋菓子のアンリ・シャルパンティエ芦屋本店があります。



また高級外車も頻繁に通ります…写真は「王将とマセラティのある風景ww」です。


続きを読む

大阪餃子通信:一足早く「王将餃子」の年納め!?


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

久々のレポートとなります。

早いもので来週はもう12月です。
年末はバタバタするので、一足早く「王将餃子」の年納めです。

という事で自転車で自宅から少し足を延ばし阪急阪神今津駅へ。
この駅の周辺には『大阪王将』さん、『餃子の王将』さんが共にあります。




続きを読む

【京都】女子向け王将「GYOZA OHSHO烏丸御池店」に初潜入


東京餃子通信編集長の塚田です。

前回、前々回と関西出張ついでに巡った大阪の餃子店をご紹介しましたが、続いて京都に移動をしてきました。

京都で今話題の餃子スポットといえば、こちら「GYOZA OSHO 烏丸御池店」です。

今年の3月に開店した餃子の王将の女性をターゲットにした店舗。

女子向けということで定番の「王将」看板もなく、ぱっと見はおしゃれなカフェのような雰囲気です。

今回は京都の友人4人に付き合ってもらい、おっさん5人で女子向けOHSHOに行ってきました。




店頭では他の店舗同様に餃子倶楽部会員の募集はしていますが、こちらでも告知ポスターは使わずに黒板で。

確かにこのお店の雰囲気にウルトラマンは似合わないですね。

続きを読む

餃子の王将「ぎょうざ倶楽部会員」募集開始!今年はプレミアム会員を狙います


東京餃子通信編集長の塚田です。

梅雨もあけて夏本番になりましたね。

スタミナが欲しくなる夏は餃子が美味しい季節。
そんな夏の恒例、あのキャンペーンが今年も始まりました。

やってきたのは餃子の王将水道橋店。

夏に餃子の王将といえば、なんのキャンペーンかピンと来る方もいると思います。

続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ