東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

葛西

「二代目 龍」の自家製皮にこだわった餃子たち【葛西】


東京餃子通信編集長の塚田です。

1月に家族と東京ディスニーランドに行ってきました。

東京ディズニーランドの後の夕飯は葛西の「独一処餃子」というのが定番の我が家なのですが、今回は同じく葛西にある「二代目 龍(タツ)」を訪れてみました。

東西線の葛西駅と浦安駅の間ぐらいの場所、葛西駅からは1キロ弱といったところでしょうか。

続きを読む

東京ディズニーシーでギョウザ三連発(帰りに寄り道編)



東京餃子通信編集長の塚田です。

成人の日は「東京ディズニーシーでギョウザ三連発(ギョウザドッグ編)」と「東京ディズニーシーでギョウザ三連発(餃ビー編)」でも書いた通り、東京ディズニーシーに行ってきました。

ノーティラスギャレーから出てくると完全に日は沈んでいて、とってもきれいな夜景が待ち受けていました。



そして、18時20分に朝一に獲得したファストパスでようやくトイストーリーマニアへ。
この時間でも長い行列ができていたのですが、ファストパスはやはり快適ですね。当たり前ですが待たずにのれます。



トイストーリーマニアは行列ができるだけあって、大人がやっても楽しい3Dシューティングゲームでした。子ども達も大満足。

外に出てくるとちょうどMr.ポテトヘッドのショーがやってました。
こちらも子ども達は大興奮。


さて、朝の9時から夜の19時過ぎまで東京ディズニーシーを満喫しましたが、もう一つ立ち寄らなくてはならない場所があります。

塚田家がディズニーリゾートに行く際の定番コースなのですが、その場所はディズニーリゾートから車で15分ぐらいの東西線葛西駅の近くにあります。

続きを読む

ディズニーランドの帰りに独一処餃子

昨日は会社を休んで家族でディズニーランドに遊びに行きました。

朝からアトラクションの行列、パレード、行列、パレードの連続でしたが子どもたちのために頑張りました。

そんな頑張りのご褒美として、夕飯はディズニーランドの中ではなく、葛西までちょっと足を伸ばして葛西の独一処餃子へ。

ディズニーランドからは車で10〜15分ぐらいの葛西駅近く。狭いですが店の前に車庫もあります。


続きを読む

葛西名物の独一処餃子のモチモチ餃子

葛西の独一処餃子はテレビや雑誌の餃子特集のたびたび紹介されている餃子の有名店。

わざわざ独一処餃子の餃子を食べるために葛西まで来る人も多いようです。

葛西駅から徒歩3分ほどですが、飲食店街からはちょっと外れた所に独一処餃子はあります。
立派な看板があるのですぐ分かります。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ