中野坂上の路地裏でランチ600円の張り紙を見つけてふらっと立ち寄りました。

IMG_1459

 

こちら過橋米線(カキョウベイセン)さんは雲南料理の専門店。雲南料理といってもあまりイメージがわかないのですが、店名にもなっている米線という米でできたうどんがオススメらしいです。

羊肉米線と焼き餃子を注文。これで750円はお得感あります。

IMG_1460

 

ちなみに米線てのはこんな感じ。見た目はうどんっぽいですが麺のこしがないのでなんだか物足りない感じです。

IMG_1461

 

餃子は大分おくれてやってきました。米線はほとんどなくなるタイミング。餃子に時間がかかるのは分かりますが、この辺はもう少し気を使ってほしい所ですよね。

餃子は自家製とのこと。皮は薄めで焼き目もきれいにぱりっと焼けてました。餡は野菜多めですがなかなかジューシー。餡の味付けはもう少し濃いめのほうが私の好み。黒酢に特製ラー油をつけて食べるのがオススメ。

IMG_1463

 

餃子はまぁまぁの味でしたが、米線がいまひとつ。600円ランチをやっているうちは良いかもしれませんが、正規料金をはらってまで行こうとは思わないかもしれません。

 

過橋米線 中野坂上中華料理 / 中野坂上駅西新宿五丁目駅中野新橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 

過橋米線 中野坂上店 ( 中野坂上 / 雲南料理 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ