東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

蔓餃苑

あの蔓餃苑の餃子レシピが50種類一挙公開!!『パラダイス山元 餃子の創り方』予約開始

餃子の創り方

東京餃子通信編集長の塚田です。

最近、以前にも増してマスコミに登場する機会が増えた会員制の餃子店「蔓餃苑」。

会員になるのも狭き門ではありますが、会員のなかでも実際に蔓餃苑に訪れる事ができた人は一握りという幻の餃子店です。

アンジャッシュの渡部さんに「食通たちから、一番連れてってほしいとお願いされるのがココ!」と言わせるほどの人気っぷり。

そんな蔓餃苑の苑主パラダイス山元さんの餃子レシピ本『パラダイス山元 餃子の創り方』が7月18日に発売されるのです。(Amazonでは7月15日となっています)





続きを読む

餃子の王様の「餃子の手帖」で自宅餃子のレベルアップ間違いなし!


東京餃子通信編集長の塚田です。

餃子の王様パラダイス山元さんの新刊ムック本「餃子の手帖―おいしいコツとワザ、あります! 」が先日発売されました。

発売初日にAmazonで在庫切れになるなどものすごい勢いで売れている様ですね。

先日、東京餃子通信でも予約開始をお伝えする「蔓餃苑の餃子を自宅で再現『餃子の手帖』予約開始!餃子会員追加募集も決定」という記事を掲載しましたが、なんとここからすでに200冊を超える注文が入っています。

私もこれまで数々の餃子本を東京餃子通信で紹介してますが、こんなに売れた餃子本は初めてです。

2年前の発売された「餃子の王様 最強レシピ」が速攻で売り切れて、一時期1万円を超えるプレミア価格がついたことを考えると、今回の餃子の手帖も早めに入手することをおすすめします。

今回もムック本ですので、基本的には増刷はかからないと思います。


さて、肝心の本の内容に関してですが、最強のレシピとこれまでのdancyuの餃子企画の再編集された記事が多いですが、しっかりと新規のコンテンツも含まれています。

もちろん主役は蔓餃苑のレシピ。
この2年間で新たに開発された蔓餃苑の新メニューのレシピもしっかり掲載されていました。

ゼナキング餃子、キーマカレー餃子、イカスミ餃子。


続きを読む

蔓餃苑の餃子を自宅で再現『餃子の手帖』予約開始!餃子会員追加募集も決定

11850885_870281386388940_294460284_n


東京餃子通信編集長の塚田です。

餃子好きであれば誰もが憧れる「蔓餃苑」。
でもその予約の困難さから、実際にその餃子を食べたことがある方はごくわずかだと思います。

そんな蔓餃苑の餃子が自宅でも再現できるということで、2年前に発売された『餃子の王様最強のレシピ』も早期に完売。

その後プレミア価格がつき定価1620円のこのレシピ本が時には1万円を超える金額がつくことも。



この価格高騰に泣く泣くレシピ本の入手を諦めた方も多いのではないかと思います。

そんな皆さんに朗報です。

続きを読む

蔓餃苑の餃子がホテルニューオータニ大阪の贅沢ビュッフェに登場

sub5

東京餃子通信編集長の塚田です。

今年の4月に新宿高島屋で大人気だった蔓餃苑の「クリスピーフライドポーク」が大阪に初上陸すると発表されました。

ニューオータニ大阪が8月13~16日の4日間に、開催するビュッフェ企画「PERFECTグルメ&SATSUKIスイーツ グルナジー2015」に、贅沢肉料理、高級スイーツと並んでクリスピーフライドポークが登場するそうです。

続きを読む

【蔓餃苑】手作りゼナキング餃子でお別れパーティ開催



東京餃子通信編集長の塚田です。

先日、家族ぐるみでお付き合いをしていた友人が大阪に転勤をするということでお別れパーティを開催しました。

会場は川崎市国際交流センター。

友人が外国人というわけではなく、また海外転勤というわけでもないのですが、こちらの会場をお借りしました。

というのも、こちら国際交流センターでは料理教室ができるぐらいの大きなキッチンスペースをリーズナブルな価格で借りられるのです。



施設に入ると各国の国旗がずらっと並んでいます。

壮観ですね。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ