東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

センター南

横浜最古の味を引き継ぐ「ウミガメ食堂」のワンタンサンマー麺【センター南】


東京餃子通信編集長の塚田です。

本日は、餃子ではなくワンタンの美味しいお店を紹介したいと思います。
ワンタンも餃子も起源は一緒なので当ブログの守備範囲です。

場所は横浜市営地下鉄のセンター南駅。港北TOKYU S.C.の裏あたりに位置します。

駅から向かうとまず「中華そば」と書かれた赤い立て看板が見えてきます。



この建物が坂の途中にあるので駅からのアクセスは2階の高さ。

お目当ての「ウミガメ食堂」は1Fにあるので階段を下りていきます。

続きを読む

世界初!餃子自動販売機でいつでも買える「龍山坊」のデカ旨餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

ちょっと変わった餃子の売り方をしているお店があるという情報を得まして、横浜市営地下鉄のセンター南駅にやってきました。

駅から徒歩3分ぐらいあるいたところに「龍山坊」の看板を見つけました。
「龍山坊」と書いて「ロンサンボー」と読むそうです。

店頭にある黄色い自動販売機が目印。

そしてこの自動販売機が今回取材に来た大きな理由です。


続きを読む

ダブルハピネスのダブル餃子セットで幸せ2倍

センター南駅の東急SCの裏を抜けて行った所にボードウォークガーデンという飲食店が並ぶちょっとオシャレな建物があります。そこの一角にダブルハピネスさんという中華料理屋というかチャイニーズレストランを発見。

担々麺を推しているお店でしたが、メニューを見るとオリジナルの餃子も出しているらしいので入店してみました。

続きを読む

これで250円は驚き。めんいち@センター南の自家製餃子

家族で遊びに行ったセンター南でふらっと立ち寄っためんいちさん。つけ麺がうりのお店らしいです。スタバのちょうど向かいぐらいに位置します。

休日のお昼時だというのに店には我々のみ。本当に大丈夫なのかと思いながらも券売機でつけ麺と餃子を注文します。

IMG_1329

 

つけ麺の方はわざわざコメントするようなものではないですが、敢えて言うならば安いのが特徴。つけ麺500円、チャーシューつけ麺が650円はかなりリーズナブル。

餃子も一皿6個入りが250円とかなり安めの価格設定。ラーメン屋の餃子だったので、正直たいした期待はしていませんでした。

さて餃子がやってきました。焼具合はいい感じです。味の方はというと。。。

美味しいじゃないですか!

豚肉とニラたっぷりの餡は我が家の餡の味にかなり近い。一口ほおばると中から肉汁がジュワーっと溢れ出します。皮は自家製ではなさそうですが、ぱりっと焼かれた食感はなかなかです。

250円の餃子でこれだ餡にお肉を入れてしまってはかなり原価率が高くなってしまうのではないかと心配するほどの餃子。すごいお得感です。

IMG_1327

 

餃子以外のメニューには課題はありそうですが、家からも近いので餃子目当てに通って良いかなと思いました。

ビール&餃子でも十分たのしめると思います。

 

めんいち ラーメン / センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ