東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

横浜・桜木町・関内

ジョイナスの持ち帰り餃子「まん天」でイートイン【横浜】


東京餃子通信編集長の塚田です。

週末に久しぶりに横浜駅西口に来ました。ランチタイムにジョイナスの地下街を散策していたところ「まん天餃子」を発見。

元の場所に別のお店があったので閉店になったのかと思っていたのですが、地下街のリニューアルのタイミングで移転をしていたようです。

「まん天餃子」はお持ち帰りがメインのお店なのですが、イートインスペースもあります。
どうやら以前の店よりは席数が増えているようです。

続きを読む

【横浜】タレコミ情報のおかげで20年ぶりに「龍味」の焼き餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

横浜の方からタレコミ情報を頂いて横浜駅のダイヤモンド地下街にやって来ました。

ダイヤモンド地下街の奥の方にある飲食店街の一角にある「龍味」という中華料理店が本日の訪問店です。

まだ11時半というお昼前の時間なのに一店舗だけ行列が出来ていました。



実は私は学生時代にこの近くでバイトをしていて「龍味」には週一ぐらいで通っていたという大変懐かしいお店です。

当時は餃子の食べあるきをしていたわけではないのですが、餃子は必ず頼んでいたので、実家の餃子の次に食べた回数の多い餃子かもしれません。


続きを読む

【横浜】「DORAGON酒家 離」では横浜駅周辺でNo.1の餃子ランチが650円!


東京餃子通信編集長の塚田です。

横浜駅のダイヤモンド地下街を抜けて帷子川を越えたところを歩いていたら、ちょっと気になるお店を発見。

「DRAGON酒家 離」という中華居酒屋風のお店です。

冬なので稼働をしてませんでしたが、テラス席もありました。


続きを読む

【野毛】孤独のグルメ巡礼、「第一亭」でパタン、チート、そして焼き餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

今回は「孤独のグルメ」ロケ地の聖地巡礼ということで日の出町にやって来ました。

孤独のグルメSeason 3に登場した第一亭が今回の目的地。

五郎さんは餃子は食べていませんでしたが、餃子もなかなかの実力店とのこと。

第一亭
アクセス:京急本線日ノ出町駅 徒歩2分
住所:〒231-0066 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20(地図
日の出町の駅前の交差点を渡って大岡川の手前の路地を入ったところで第一亭を発見。

台湾料理とホルモンのお店。看板にもホルモンとならんで「ぎょうざ」の文字があります。



早い時間だったので店内の客は少なめ。
厨房がよく見えるカウンターに陣取りました。



続きを読む

餃子を求めて走る集団「第一回餃子マラニック」開催(3)

まだまだ続く餃子マラニック。
前回の野毛三陽から、次に目指すは横浜駅。

桜木町駅のガード下の壁画がきれいに消されているのに今更ながら驚きながら横浜駅を目指します。

野毛から横浜駅までは3キロ程度。まだまだ余裕ですね。

横浜駅での目的地は西口ダイヤモンド地下街にある「まん天」。

まん天 in 横浜

続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ