東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

水道橋・お茶の水・本郷

新「ラッキー飯店」のカツ丼と餃子で運気アップ!【春日】


東京餃子通信の塚田です。

ブルータスの「町の中華」特集で、会社の近くに良さそうなお店を見つけた中華店を訪問してきました。

その名も「ラッキー飯店」。創業1967年と約50年の歴史のあるお店です。
運気が上がりそうな店名ですよね。




三田線の春日駅、丸ノ内線だと後楽園駅が最寄り。

もともとは白山通り沿いにあったのですが、この春に近隣の再開発のため少し駅から離れたところに移転したようです。



移転先の柳町仲通り商店街の中銀小石川マンションを目指します。

正式名は「中銀小石川マンシオン」でした。
歴史を感じさせますね。

丸の内周辺にある三菱地所系の「ビルヂング」に通づるものがあります。



この入り口を入っていくと、「ラッキー飯店」と書かれた小さな行灯を発見。



こちらが「ラッキー飯店」の新店舗です。

かなり奥まったところにあるのですが、店内はかなり賑わっています。

たまたまなのかもしれませんが、若い女性客の比率も高かったです。

続きを読む

東京初上陸「さかえや」満洲ニラギョーザらーめん【水道橋】


東京餃子通信の塚田です。

水道橋にあたらしいラーメン店ができてたのでランチタイムに行ってきました。

10月の末にできたばかりの「さかえや」水道橋店。


続きを読む

【本郷三丁目】薬膳料理専門店「麺覇王(メンバーワン)」のちょっと変わった焼き餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

会社の近くで個性あふれるお店を見つけたのでご紹介したいと思います。

その名も麺覇王。これでメンバーワンと読みます。

本郷三丁目駅から湯島の方に向かい本富士署の前の右折したところにあります。
だいたい徒歩5~6分ぐらい。


続きを読む

【本郷三丁目】焼きそばの名店「まるしょう」で食べる熱々チーズ餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

やきそば名店探訪録の塩崎さんから、私の会社近くの本郷三丁目にやきそばの超名店が進出した(そして餃子もある)という情報を聞きつけまして早速訪問してきました。

本郷三丁目の交差点から春日通りを湯島方面に進んでいくと「焼きそばのまるしょう」という看板が見えてきます。



まるしょうは柏市に本店を構える焼きそば専門店で、焼きそば業界では超がつくほどの名店なのだとか。


続きを読む

タレコミ情報【本郷三丁目】本格中国料理「天慶」の大きな焼き餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

私の会社がある本郷三丁目にオススメの餃子があるというタレコミ情報を頂きました。

灯台下暗しとはこの事。
会社からなんと徒歩3分ぐらいのところに、その「天慶」がありました。

こじんまりとしていますが、非常に落ち着いた感じも店構えです。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ