東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

横浜中華街

上海ワンタンを食べに萬来亭【横浜中華街】



東京餃子通信編集長の塚田です。

横浜DeNAベイスターズのファンフェスティバルに子供達をつれて行ってきました。

今年は初のCS出場、そしてファイナルまで進出と最後までファンを楽しませてくれたこともあり、ファンフェスティバルも満員御礼。

先日引退を発表したハマの番長こと三浦大輔さんもトークイベントに参加。
大変盛り上がっていました。



せっかく横浜スタジアムまで来たのだからら、ついでに行きたいのが横浜中華街。

この日は北千住の「菜香餃子房」で教えてもらった、上海料理の「萬来亭」を訪問。

上海人が上海ワンタンを食べるならここと推していたお店なので期待値は上がります。

続きを読む

【横浜中華街】「揚州麺房」のモチカリでジューシーな焼き餃子(CLUB BAYSTARS 特典あり)


東京餃子通信編集長の塚田です。

今年の我が家の定番コースになっている横浜中華街からのハマスタ。
ゴールデンウィークにも行ってまいりました。

まずは、13時からのプレイボールに合わせて、ちょっと早めのお昼を食べに横浜中華街に向かいました。

ゴールデンウィーク真っ最中だったこともあり、お昼前だというのに横浜中華街は観光客で大賑わい。

山東など有名店の店頭にはすでに大行列ができていました。



中華街に来たので山東にも行きたいところですが、本日のお目当ては「揚州麺房」。

先日、たべあるキングのフォーリンデブはっしーさんが、お願いランキングで紹介していたお店です。


続きを読む

【横浜中華街】ベイファンが集まる「龍鳳酒家」で広東式水餃子からの2016年初ハマスタ


東京餃子通信編集長の塚田です。

今秋金曜日25日から2016年プロ野球も開幕ですね。

息子達がDeNAベイスターズにドハマリをしているので、今年からファンクラブに入会しました。

先日は宜野湾のキャンプ見学にも行ってしまうなど、ファンクラブ会員1年目からかなり飛ばし気味です。

そんなベイスターズの、本拠地横浜スタジアムでのオープン戦初戦が先週の土曜日に開催されました。

ファンクラブ会員はオープン戦は入場料が無料とのことで開幕前にハマスタに応援に行くことになりました。

13時から試合開始なので、先に横浜中華街で腹ごしらえをしてから球場に向かうことにしました。

ハマスタから近めのお店を探したところ、未踏の気になるお店「龍鳳酒家」を発見しました。

土曜日の12時という時間だったので流石に満席で一組待っているお客さんもいました。

しかし回転は早そうだったので、しばらく待たせてもらうことにしました。


続きを読む

【横浜中華街】ベイスターズ最終戦からの山東の三色の水餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

昨日は息子たちと横浜DeNAベイスターズの最終戦を見に横浜スタジアムへ。
今期も結局最下位という定位置的な結果ではありますが、オールスターを首位で折り返すというなかなか楽しませてくれたシーズンではありました。

昨日も巨人に5-7と負けてしまったのですが、なかなか楽しませてくれる試合展開でした。
大のベイファンである息子たちも大興奮。



試合後はファイナルセレブレーションが開催されました。
すでに辞任を表明している中畑監督からのご挨拶。



試合後は、妻と合流をして横浜中華街で夕飯へ。
山東が新館を作ってキャパが大幅に広がったと聞いたので、久々に山東にやって来ました。

1号店も建てなおされて新しくなっていたのです、路地をもう少し進むと2号店の看板が見えてきます。

3階建の立派なビルが全て山東。
凄いですね。

しかも、これだけ大きくなったのに満席。
少し外で待つことになりました。


続きを読む

LINEグルメ予約で横浜中華街のDALIAN餃子基地を予約してみた



東京餃子通信編集長の塚田です。

先日、LINEグルメ予約がひっそりとサービス開始されてましたね。
その先行ユーザとして試用をする機会があったので、横浜中華街の餃子店を予約して家族で夕食に行って来ました。

LINEグルメ予約というのは、文字通り飲食店の予約ができるというサービスなのですが、これまであった予約システムとは一線を画しています。




続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ