東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

浜松町・大門

「龍祥軒」のモチ皮餃子と極旨ラー油【芝公園】タレコミ情報



東京餃子通信編集長の塚田です。

三田と大門と芝公園のちょうど真ん中あたりにある芝商店街。
ここに旨い餃子があるというタレコミ情報を頼りにやって来ました。

最近は芝商店街は激辛ストリートとして絶賛売り出し中の様ですが、決して激辛餃子を食べに来たわけではございません。



お目当てのお店はこちら「龍祥軒」。

近隣に会社にお勤めの皆さんに人気の中華料理店とのこと。

続きを読む

【浜松町】蒸し器で蒸してから焼く「むし焼包餃子」が芝大門に登場


東京餃子通信編集長の塚田です。

ランチタイムに浜松町の芝大門近くを歩いていたところ東海飯店の斜向かいに「餃子酒場」なる看板を見つけました。

店名は餃子酒場「むし焼包餃子」。

店頭で弁当販売をしていましたが、店内も営業しているようだったので早速潜入します。


続きを読む

【浜松町】肉弾餃子の「獏」が芝大門近く移転


東京餃子通信編集長の塚田です。

打ち合わせで芝大門の近くに来たので、周辺でランチをしようと周辺を探索していると見慣れた看板を発見しました。



浜松町で肉汁たっぷりの餃子として人気を博していた獏が芝大門のすぐ近くに出店されていました。

お店の人に聞いてみると、新店ではなく年末に移転をしてきたのだとか。


続きを読む

【浜松町】万伝餃子で焼き水合わせて5種類の手作り餃子+1を食べ比べ


東京餃子通信編集長の塚田です。

友人に誘われて浜松町の新店開拓に行ってきました。
浜松町駅から徒歩5分ぐらい、大門の近くの「万伝餃子」がこの日の目的地。

万伝餃子
アクセス:地下鉄大門駅 A2番出口 徒歩3分
住所:〒105-0013 東京都港区浜松町1-18-8 加藤ビル1F(地図

金町にある「万点餃子」の支店という扱いのようです。

続きを読む

芝公園で食べられる羽根付き餃子元祖の「你好」!ゆでたまごも食べ放題

前回のアド街ック天国の蒲田特集を見て你好の羽根付き餃子が無性に食べたくなったので芝公園にやってきました。

你好は蒲田以外にも銀座と芝公園に支店があり、あの羽根付き餃子が食べられます。

芝公園店は、芝公園の駅から少し浜松町方面に歩いたところ。
大きな看板が出ているのですぐに分かると思います。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ