東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

雑誌の餃子特集

DIMEの餃子特集「めくるめく餃子の魅力!」でオススメ餃子店を紹介しました


東京餃子通信編集長の塚田です。

本日発売のDIME 2017年3月号の餃子特集「めくるめく餃子の魅力!」でオススメの餃子店を紹介する機会をいただきました。

一般的には冬場には少なくなる餃子特集ですが、今回のDIMEの特集は8ページもつかった力の入った企画です。

記事の内容はDIMEを読んでいただきたいですが、餃子のトレンドやニュース、餃子の王将情報などが盛りだくさん。

個人的には工場隣接の餃子店が気になりました。


続きを読む

MONOQLO2016年12月号『外食チェーン極旨BESTランキング』で調査員を務めました


東京餃子通信編集長の塚田です。

10月19日に発売されたMONOQLO2016年12月号の特集『外食チェーン極旨BESTランキング』の餃子部門の判定員を担当させてもらいました。

テストするモノ批評誌「MONOQLO」は、編集スタッフとその道に詳しい人間がガチでいろんなモノを評価を行うというちょっと変わった雑誌です。

続きを読む

dancyu 2016年9月号は約2年ぶりの餃子特集「餃子心酔。」


東京餃子通信編集長の塚田です。

dancyuではおよそ2年に1度のペースで餃子特集が組まれますが、前回2014年5月号の「餃子の王道。」から、2年強の月日がたった今月発売のdancyu 2016年9月で久しぶりの餃子特集が企画されました。

今回のdancyuのメイン特集は焼酎で、餃子はサブ特集という扱いではありますが内容的には非常に濃いものになっています。


続きを読む

女性セブンの餃子特集で我が家の「白菜浅漬け餃子」レシピを紹介



先週発売された女性セブン8月18・25日合併号で「餃子の確証」と題した餃子特集が組まれました。

浜松や宇都宮の人気店のレシピなど紹介する全8ページ。
保存版というだけあって、かなり力の入った企画です。


続きを読む

Penで1冊まるごとおいしい餃子特集


東京餃子通信編集長の塚田です。

ライフスタイル誌penの今号の特集は、なんと「1冊まるごとおいしい餃子」です。

「上質な日常はすぐそこにある」がコンセプトのpenでは、普段はアートとか車とかファッション関係が特集されているのですが、ここに来て餃子を持ってきました。

確かに「上質な日常」には「餃子」はマストアイテム。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ