東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

品川・田町

品川宿の近くデカ盛りの聖地「登龍」のでっかい餃子【北品川】


東京餃子通信編集長の塚田です。

最近、鈴木隆祐さんの「愛しの街場中華」を読んで気になった街場中華のお店めぐりをしています。

先日、仕事で北品川に来ることがあったので品川宿の近くに有る宿題店に行ってきました。



北品川駅から北品川商店街を進み品川宿跡地を越えていくと目的のお店「登龍」に到着。

「登龍」というと、麻布十番で1個400円のセレブ餃子を出す「登龍」が有名ですが、こちらはデカ盛りで有名な街場中華の「登龍」です。

続きを読む

【田町】九州熱中屋の餃子検定8段の博多一口鉄板餃子を試食


東京餃子通信編集長の塚田です。

先日、九州熱中屋などの飲食店をチェーン展開するゴールデンマジックさんに、餃子の試食の会に招待頂きました。

訪れたのは九州熱中屋 田町三田LIVE。
三田駅から慶應大学に向かう途中のビルの地下にあります。

なんでも田町三田LIVEには、熱中屋の社内資格である餃子検定で8段という最上位の段位をもつスタッフの方がいらっしゃるとか。


続きを読む

【品川】新橋の人気店「一味玲玲」品川支店で餃子ランチ



東京餃子通信編集長の塚田です。

先日「品川港南口側で美味しい餃子店を知りたい」という質問をいただいたので、品川からのレポートです。

品川駅港南口は新幹線が開通した2003年以降、どんどん新しいオフィスビルができ都内でも有数のオフィス街になりましたが、元々あまり飲食店が多くはなかった地域なのでランチ事情はあまり良い環境とは言えません。

こと餃子に関しても、2014年に駅前に大阪王将の基幹店ができたものの、あまり充実はしていません。




この近辺の飲食店が少ないためにニーズがあるのか、大阪王将では自転車を使った宅配事業も行っているようです。

宅配は便利そうではありますが、焼きたてが食べられないのは厳しい。
恐らく私は来店しちゃいますね。


続きを読む

サンドイッチマン伊達さんがオススメの新馬場駅「味丸」のジューシージャンボ餃子

天王洲アイルから品川って近いように見えて直接行く方法が無くて困りますよね。
実は新馬場駅まで歩いて京急に乗るルートがあるとの事で初めて京急新馬場にやってきました。

新馬場駅からすぐの北馬場参宮通り商店街の入り口には大きな鳥居がそびえたっています。
向かいにある品川神社となにか関係があるのかと思ったのですが、以前はサクセス通りと呼ばれてたらしいのであまり関係なさそうです。



そんな北馬場参宮通り商店街にサンドイッチマンの伊達さんがアド街でオススメしていた中華料理店あります。続きを読む

小泉元首相が愛した壇太の餃子

小泉純一郎元首相が愛して止まない餃子を食べてきました。

高輪台の「壇太」は小泉首相が通いつめたという餃子推しのラーメン屋さん。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ