東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

恵比寿・渋谷

タレコミ情報:「俺流塩ラーメン」グループの餃子専門店「俺流餃子楼」【渋谷】



東京餃子通信編集長の塚田です。

今回は渋谷から。

タレコミ情報をもとに東急百貨店本店近くにやってくると「俺流塩ラーメン」の上に「俺流餃子楼」なる餃子専門店の看板を発見。

最近都内で増えてきたラーメン店「俺流塩ラーメン」の新業態のようです。



裏に回ると「俺流餃子楼」入り口階段があります。

ところどころダンダダン酒場にインスパイアされている雰囲気が漂ってますね。

続きを読む

明治通りぞいのお洒落な餃子店「花林糖餃子」【恵比寿】


東京餃子通信編集長の塚田です。

恵比寿の明治通り沿いにある花林糖餃子に行ってきました。

もともと日本橋にあったらしいのですが、一昨年餃子激戦区の恵比寿に移転をしてきたまだまだ新し目のお店です。

恵比寿の雰囲気にマッチしたとてもお洒落な店構え。



花林糖餃子は、これまで餃子本や雑誌の餃子特集などでちょくちょく見かけていたので気になってはいたのですが、ようやく初訪問です。

続きを読む

センター街の街中華「兆楽」は手作り餃子が200円!【渋谷】


東京餃子通信編集長の塚田です。

年末はなにかとバタバタしていて昼食もゆっくり取れないこともありますね。

先日も打合せのの合間の僅かな隙間をついて昼食をとることになりました。昼食と言っても15時半頃、通常のお店は休憩時間のど真ん中。

コンビニでは美味しい餃子は食べられないし、、、

そんなときに嬉しいのが通しで営業をしている街中華店です。

この日は渋谷にいたのでセンター街の先にある「兆楽」にお邪魔しました。

「兆楽」は11時半から深夜3時までの通し営業。夕方でも深夜でもいつでも餃子が食べられるありがたいお店です。

続きを読む

【恵比寿】 EBISU KITCHEN by KU


東京餃子通信編集長の塚田です。

以前、何かの雑誌でタイ風の餃子が食べられるという情報を得て気になっていたお店があります。

恵比寿にあるEBIS KITCHEN by KU。

見た目は大変お洒落なバーのような雰囲気。

来店したタイミングでは外国人のお客さん比率も高めでした。


続きを読む

タレコミ情報【駒場東大前】東大生御用達の定食屋「菱田屋」の手作り餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

東大駒場キャンパスの近くに美味い餃子を食べさせる定食屋があるというタレコミ情報を入手したので、夜の駒場東大前駅にやって来ました。



東大のキャンパスとは駅の逆側にある商店街の中にお目当ての定食屋「菱田屋」はあります。

学生街で定食屋ということで、昭和感が溢れる定食屋さんのイメージをしていたのですが、実際の「菱田屋」はかなりモダンで明るい雰囲気のお店。

実はこの「菱田屋」は、20年ぐらい前までは東大構内でお弁当などを売っていた仕出し屋さんだったらしく、100年の歴史のあるお店なのだとか。

この日も満席で、時間は21時ぐらいだったのですが店の外で待つお客さんもいました。

続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ