東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

餃子型の〇〇

しょこたんが自慢してた「焼き餃子型まくら」をついに入手!



東京餃子通信編集長の塚田です。

今年の夏からずっと狙っていたものがありました。

焼き餃子型のまくらです。
8月にしょこたんのTwitterでその存在を知ってから、東京餃子通信でも情報提供をお願いし、ゲームの景品だということは分かっていたのですが、ゲームの設置場所が見つからずに冬になってしまいました。




なかば入手をあきらめていたところ、先日読者の方がコメントでヤフオクに餃子まくらが出品されているという情報を寄せてくれました。

ちょっとお高かったのですが、迷わず即決価格で落札。
次にいつ出てくるか分からないですからね。

ちょっと早いですが自分へのクリスマスプレゼント。

続きを読む

これは羨ましい!しょこたんが自慢する「焼き餃子型まくら」

東京餃子通信編集長の塚田です。

どうでも良い話ですが本日は私の誕生日。
人生に迷ってばかりですが、気がつけば不惑の40を迎えてしまいました。
年をとるのは早いものですね。

そんな誕生日の前日に物欲をかきたてられるTweetを発見。
これは何とかして手に入れたいものです。

しょこたんは食品サンプルと書いていますが、どこのメーカが作ったものなのかご存知な方がいたら教えて下さい。

もし一つ譲っていただけたら、このブログで全力で餃子の紹介をいたしますよ!w
関係者の方ご覧になってたら是非ご連絡くださいm(_ _)m


中国のスタバで餃子風スイーツ!?

グルメニュースサイトのエン食べで面白いニュースを見つけました。

 中国スタバに“餃子”みたいな夏向けスイーツ「ドラコン ダンプリング」今年も

中国スターバックスから、夏向けのメニューとして、“餃子風”のスイーツ「Dragon Dumplings(ドラゴン ダンプリング)」が発売されるそうだ。
Dragon Dumplingsは、スタバの公式サイトでもちゃんと紹介されてますね。

stb

続きを読む

餃子の仕事が増えてきたので餃子の王将名刺入れを調達

これから夏に向かって、ときどき餃子関連でのお仕事をいただくことがあります。

普段あまり東京餃子通信の名刺を使うことはないのですが、この時期だけは必要なこともあるので、餃子にちなんだ名刺入れを購入してみました。

ついでに餃子型のコインケースも買ってみました。

ともにタカラトミーアーツが販売している餃子の王将シリーズです。
この他にもパスケースや付箋紙があるようです。



続きを読む

コンビニの餃子風中華まんが今年もやってきた

昨年、セブンイレブンに登場した餃子まんですが、残念ながら今年は販売されていない模様。
餃子味というかラー油の味がして、中華まんとしては結構美味しかったと思うのですが、あまり売れなかったんですかね?

セブンの代わりと行ってはなんですが、今年はファミリーマートがやってくれました。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ