東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

餃子味の〇〇

KALDIで「餃子ぬれせんべい」を見つけた


東京餃子通信編集長の塚田です。

輸入食材店とコーヒーの「KALDI」には、中華系の調味料やちょっと変わった食材などが置いてあるので時々買い物に来ます。

そんな「KALDI」に久しぶりに行ったところ、とんでもない餃子系の商品を発掘してしまいました。

続きを読む

新発売「ギョーザパンチ 焼きそば」が目指したのは「餃子味」という幻想なのかも


東京餃子通信編集長の塚田です。

昨年「餃子味のカップ麺、ギョーザパンチを食べてみた」でも報告したように、スーパーカップのギョーザパンチのギョーザテイストは餃子の味はしませんでした。

その時は、

もしかすると「餃子味」という共通の味は存在しないのかもしれません。

真の「餃子味」を発見できたら、餃界の歴史は変わるかもしれないですね。

こんな感想をもって諦め気味だったわけですが、またまたエースコックが新たな刺客を送り込んできました。

その名も「ギョーザパンチ 焼きそば」。

自宅近くのローソンで発見してしまったので、かすかな「餃子味」への望みをもって、新たなギョーザパンチに挑むことにしました。

ギョーザパンチ 焼きそばの中から、かやくと調味タレを取り出してお湯を注ぎます。

かやくはごくごく普通のものなので、こちらからは餃子感はあまり感じられません。

ということは調味タレ勝負ということ。


続きを読む

餃子味のカップ麺、ギョーザパンチを食べてみた




東京餃子通信の塚田です。

水餃子の本場中国では、餃子は麺類の一種なので主食扱い。
このため、日本に来た中国人は日本人がラーメンと餃子を一緒に食べるのをみて、ものすごく驚く層です。

そんな中国人の更に驚かせる餃子味のカップ麺「ギョーザパンチ」が9月7日にエースコックから発売開始をされました。

三代目 J Soul Brothersの登坂さんのCMもよく流れていますね。




このギョーザパンチ、Twitterなどで感想を見ているとなかなかの酷評。

早めに食べないとコンビニの棚から消えそうだったので、昼ごはんにギョーザパンチを求めにコンビニに行って来ました。

小さめのコンビニで棚2面をとって、絶賛売り出し中でした。
ここでもエースコックの力の入れ具合が伺えます。

続きを読む

餃子味とは何か?ローソンと餃子の王将のコラボからあげクンを深夜に食して考える



東京餃子通信編集長の塚田です。

6月23日にローソンからからあげクンに関する衝撃的なニュースが発表されましたよね。
なんと餃子の王将とのコラボ唐揚げが発売されたのです。

ローソンのプレスリリースによると、餃子の王将が社外の食品を監修するのは初めてのことだとか。
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一)は、6月30日(火)から全国のローソン(11,064店:2015年5月末現在、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)で、「餃子の王将」を運営する株式会社王将フードサービス(本社:京都市山科区、代表取締役社長:渡辺直人)が監修した「からあげクン 餃子味」(本体価格200円/税込価格216円)を300万食の数量限定で発売します。「餃子の王将」が食品を監修するのは今回が初めてです。

6月30日から発売されているのに若干流れに乗り遅れてしまった感がありますが、300万食がなくなる前に食べておかねばと思い、深夜のローソンに駆け込みました。



続きを読む

話題になっていた「ご飯にかける餃子」をようやく試してみた



東京餃子通信編集長の塚田です。

かなり出遅れた感はあるのですが2014年に最も餃界に衝撃を与えた新製品といえば「ご飯にかけるギョーザ」ですよね。

ユーユーワールドという宇都宮にある物流関連の企業。

なぜか物流会社が食べるラー油に続くヒット商品「ご飯にかけるギョーザ」を生み出していました。

ずっと食べたいと思っていたのですが、お土産で頂いてようやく味を確かめる事ができました。

まずはパッケージのチェックから始まるのですが、いきなり衝撃の事実。
ご飯をかけるギョーザには皮的な炭水化物中心の食材は一切入っていません。

そして豚肉も不使用。

代わりに何をつかっているかといえば「おから」です。
見た目によらずヘルシーじゃないですか。



続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ