東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

八丁堀・茅場町

【茅場町】東京ぎょうザ「IZUバル」のトマトリゾット餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

この1~2年バル形式の餃子店が少しずつ増えていますが茅場町にも新たに餃子バルが登場しました。

茅場町からオフィス街を抜けていくと徒歩3分ほどのところに「東京ぎょうザ IZUバル」が見つかりました。
ガラス張りのでお店の中が見える、非常に開放感のある空間です。

餃子屋さんらしからぬ雰囲気ですね。


続きを読む

タレコミ情報【八丁堀】吞めるラーメン屋「ど・みそ」で味噌風味のおつまみ餃子で乾杯


東京餃子通信編集長の塚田です。

タレコミ情報をもとに八丁堀の味噌ラーメン専門店「どみそ」にやってきました。

餃子の美味しいラーメン店を見つけるのは本当に大変なので、このようなタレコミ情報はとれも嬉しいです。

味噌ラーメンというとなんとなく札幌ラーメンのイメージが強いですが「どみそ」は東京スタイルの味噌ラーメンとのこと。



更にらーナビ大賞の「味噌部門」で4年連続で全国1位になっている実力派。


続きを読む

八丁堀のウズベキスタン料理店ALOHIDDINでペリメニとマントゥを堪能

20032013年の東京餃子通信のテーマの一つに「世界の餃子」を掲げています。

そこで今回はウズベキスタン料理店にチャレンジしてきました。

今回訪れたのALOHIDDINは八丁堀駅から5分ほど八重洲方面に歩いたところにある、ウズベキスタン料理店です。オーナーさんがウズベキスタン出身とのことで、本格的なウズベキスタン料理が楽しめます。

お店が地下なので、ちょっと分かりにくいです。


続きを読む

八丁堀の聚中縁餃子(シュウチュウエン)で食べた真っ赤な水餃子

八重洲で餃子屋を探していた所、レーダーに引っかかって来たのが聚中縁餃子さん。

東京駅の八重洲口と八重洲通りを八丁堀の方面に10分ほど歩いた所に聚中縁餃子はあります。
駅で言えば八丁堀とか宝町の方が近いですね。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ